肌寒い毎日が厳しいですね。イノッチです。



日々仕事や人付き合いの中で疑心暗鬼になる事、皆様ありませんか?




疑心暗鬼になると心って物凄く疲れるんですよね😅




あの人にこう思われてるかも…


嫌われてるかもしれない…





まあ沸き出すとキリがないです。本当に。







こういう気持ちになった時はどうすればよいのでしょうか?









1つは時が経つのを待つ事。




今、この瞬間は間違いなく辛いです。




が、その辛い気持ちが未来永劫続く事はまず間違いなくないです。



気持ちが去っていくのを待ちましょう😌




2つ目は信頼できる人に辛い気持ちを相談する事。





この人とは価値観があうなあと思える人に辛い気持ちを吐き出すのです。






案外同じように悩んでいたり、実は私もそうなんだ…という様に悩みを共感し合える可能性があります。





それが出来ると気持ちはかなり楽になります😊





人に話すことが悩みを消す上では即効性が高いので、心のモヤモヤを吐き出すイメージでいきましょう。


辛さを分かち合って楽になりましょう😌







疑心暗鬼の時は辛さに捉われがちですが、案外思い込みすぎていただけだったという事もよくあります。






辛さは分かち合いましょう。





1人じゃないですからねー!






お付き合い頂きありがとうございました。






イノッチ