私は今2回目の鬱を治療中です。


1回目は半年程で復職できたのですが、今2回目の鬱はしぶとく中々回復の兆候が見えません。



これが中々しんどいです。





またなってしまった…という辛さ。

前回と比べて回復が遅いという辛さ。




本当に病気なのか?

自分の気持ちの問題なのかとか思ってしまうんですね。


頑張ろう!前に進もう!という気持ちがなかなか湧いてこないんですね…😭

その事をまた責めてしまうという悪循環。




仕事ができていないという事が自分の良心を凄く責めてきます。




頭がごちゃごちゃして行動が出来ない。





良くなったと思ったら苦しいの繰り返し。

地獄です、本当に。





早く元に戻りたい。苦しさを抜け出したい。






自分を責めて責めて嫌になる。



声かけてくれる人もいるんすけど、返し方が分からないんですよね…😫





よくなる!


と奥さんは言ってくれてます。




その方法がわからないから苦しい。

でも前に進みたいな…