楽しいことや好きな事をしている時は気分が高揚しますよね!


私ももちろんそうです!





鬱くんはこういう時に横槍を入れる事があります。




今日は家族でリサイクルショップへ。


私も家内も大好きな場所で、しかも今日は良い品がたくさんゲットでき幸せです。



そう、幸せなはずのその瞬間に鬱くんは襲ってきます。






なんでしょうね…?


感覚的な話なのですが


①今うつ病によりお仕事は休み中

②本来稼がなくちゃいけないのに稼げていない

③働けていないのに楽しんでていいのか⁉︎



…みたいな思考になってしまうんですね。

楽しめているなら働けるんじゃないの?みたいな感じです。



病気の診断受けてるから休んでいいの!



奥さんはそう言ってくれます。


僕も横に同じような人がいればそう伝えると思います。




仕事=人生

と考えてきた、教わってきたので、休む事に対する抵抗感が強いのかなと今書きながら感じています。  



幸い今は波は落ち着いています。

明日も穏やかな波であるよう祈りつつ眠ろうかと思います。



閲覧頂きありがとうございました。

おやすみなさい…💤