近況 | 思い出たち。

思い出たち。

あといくつ思い出
作れるかな、、、

例年なら5月には 1番花を咲かせるハイビスカス

けれど、今年は

昨日、オレンジ色のハイビスカスの1番花が、やっと咲いたんです…

もう枯れてダメかな?と諦めていたので

咲いてくれてホッとしてますびっくりマーク




実は、私

昨日 歯医者さんへ行ったんです、、、

食いしばりが酷くて


食いしばりのせいで、

私 顔が変わったんです 本当です

今の歯医者さんに行き始めて8年になります

初来院の日、何十枚と写真を撮りましたが、

歯並び、口内を細かく左右、表裏 

前、奥、パノラマ

そして私の顔の正面、横顔、笑った顔


それらは全て私の電子カルテに

パソコンの中で管理されているのですね

食いしばりが酷い今の私の顔と

初来院の顔では 明らかに

顔の筋肉、顎の回りがこんもり張り出し

エラが張って 四角い顔をしてます…

丸顔だったんですけど…ガーンガーン


最近、老けたなあ…と鏡の中を覗き込むと

落ち込んでました。

食いしばりのせいでもありますね。。


で、ボツリヌス治療をお願いしました。。。


少しでも、顎の筋肉をほぐし

頭痛、眼痛、歯痛、肩凝りか治りますように。

まずは

ストレスを減らさないとね。


まあ、甘いものも たまには必要よ?!ね。


QBB スイーツ好きのための

チーズデザート 季節限定

今、私がハマってるデザートチーズです

色んな種類があり

1個あたりの糖質、カロリーが低いので

ケーキが食べたーいと思い

2個3個無理して買って、ひとりで

完食する罪悪感‼︎ 

それが、ないんです

ちょこっと食べる、

それだけで満足度💯アップ

ストレスも緩和(*^^*)


連休は、お天気も見込めず

スズメバチ退治に頑張ります

皆さんは

どんな連休をお過ごしでしょうか

ゆっくりしてくださいね…