通勤車トゥインゴくんのグローブBOXとキーシリンダー カバーをヤフオクで購入。

黒原着だし、ムキだしで少し味気ないんですよね…と思っているユーザーの方のワンオフ物。
素材がABSなので溶剤割れに注意せねば。

下地はミッチャクロン→サフで処理、その後ホルツ+純正タッチペンで調色。純正タッチペンだけだと青味が強い気がしたので。
せっかく文字が彫られているのでタミヤのエナメルで墨入れの要領で色差し。

エナメルにラッカー系のクリアはNGとどのブログでも言われてますが、侵食する前に乾くくらい遠吹を三回ほどして解決。どうしても色差ししたかったので…


ホルツのクリアを重ねて、鏡面仕上げ。最後はクレオスのセラミックコンパウンドとタミヤのモデリングワックスでここまでいけます。ほとんどプラモデルと同じ工程。



両面テープで取り付け。見る人が見ればの自己満ですが、なかなかかと。奥様には最初から付いてたんじゃないの?と。褒め言葉として受け取っておきましょう。