出典:クロネコヤマト

 

 

クロネコヤマト非対面受け取りができるのをしりませんでした…。

 

3つに要約すると

 

1.サインの省略

 

非対面で受け取る事を配慮した素敵なサービスですね。

物にふれることに敏感になっている方にとっては助かります。

 

2.ドアの前に置いてくれる

 

インターホンが鳴った時に「置いといてください」「置き配でお願いします」と一言いえばOK!

Amazonみたいに事前に手続きはまだ未対応だそうです。

 

 

3.専用の宅配ボックスで受け取る

 

各地域ごとに設置されているみたいです。

それっぽいのを見たことあるような気がします。

 

うろ覚えです笑

 

 

詳細を知りたい方は以下をご参考にしてみてください。

受領印・サインの省略および非対面での荷物のお受け取りについて(4月28日11:00更新)

荷物をお受け取りいただく際、お客さまと弊社 社員の接触を極力少なくするために、下記の方法にてお受け取りいただけます。

[1] 受領印・サインの省略について

ご自宅や弊社 営業所で荷物をお受け取りいただく際、対面・非対面に関わらず、受領印・サインを省略していただけます。

弊社 セールスドライバーや受付担当者が、お客さまにお受け取りいただいた旨を配達票に記載することをもって受領印・サインに代えさせていただきます。

[2] ご自宅での非対面でのお受け取り

弊社 セールスドライバーがご自宅にお伺いした際、インターホン等でご希望をお知らせください。お客さまからのご希望に基づき、ご自宅の玄関前等のご指定いただいた箇所へのお届けを行います。

  • ※荷物をお届けする箇所につきましては、お客さまのご指定に沿えない場合がございますので、ご了承ください。
  • ※お電話等でのご依頼による、ご不在中のお届けについては承ることができませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

[3] オープン型宅配便ロッカー「PUDOステーション」でのお受け取り

クロネコメンバーズのお客さまにつきましては、PUDOステーションでのお受け取りを、スマホ等でご指定いただくことができます。

クロネコメンバーズやPUDOステーションの詳細につきましては、弊社ホームページをご覧ください。

  • ※なお、上記[1][2]のお受け取り方法につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大にともなう一時的な対応として承ります。対応を終了させていただく際には、再度お知らせいたします。

お問い合わせは、弊社サービスセンターまでお願いいたします。
(フリーダイヤル0120-01-9625、携帯電話からはナビダイヤル0570-200-000)

  • ※地域や時間帯により、お電話がつながりにくい場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。