JRのホームにて。これを見たら日本は観光国になった証拠やな…

日本には色んなルールがあるけど、外国人は慣れるのかなああんぐり


2025年大阪万博ももうすぐ。大阪では色んなところでミャクミャク見れますひらめき


この日は環状線桃谷駅からコリアンタウンへ。

娘が韓国アイドルaespaの大ファンで。去年もコリアンタウンにグッズ買いにきました。


早く来すぎてお店まだ開いてなかった悲しい11時オープンが多いみたい。




コリアンタウンはアーケードがないんで、暑い〜驚き驚き驚きとにかく暑いの一言泣


エナジー系のドリンク飲んでなんとか乗り越えましたキメてる




至るところにハングル文字。なんて読むか分からんあんぐり


暑かったけど、青空〜✨




お昼は冷麺食べました飛び出すハート冷たくて美味しかった。


コリアンタウンからちょっと離れたところにあるPOPJAM。娘がリサーチして見つけたお店。推し活ストアだそう。娘色んなグッズ買ってました。




お次は鶴橋商店街へ。娘、商店街のアイドルグッズのお店で写真買ってました。今回の一時帰国ではaespaのグッズか推し活グッズしか目がない驚きちょっとした反抗期やね…絶望


ここはディープ大阪って感じ。


戦後の闇市だったところ。


かねてつの看板。♫てっちゃんてっちゃんかねてっちゃん、ちくわとかまぼこちょうだいな。へいへい毎度ありがとさん♫この歌を思い出してしまう。良い時代やったな…




うーん、闇市度が濃いなあ、好きやわ〜にっこり




看板がたくさん。


懐かしさを感じる。




このビスケット見て懐かしく感じる方。きっといらっしゃるでしょう笑

娘が「色がついてんのなんなん?」って聞かれて、お母さんも分からへんわ泣き笑い。ホンマなんなんでしょうね。砂糖?分からんと食べてた。




チョゴリ


チヂミ


コリアンタウン&鶴橋商店街を楽しめました。娘にとっては大好きな韓国アイドルグッズがいっぱい売っているので、終始テンション上がってました笑ううさぎ


家に帰ろうと思ったけど、暑っつい時間帯だったから鶴橋→天王寺へ移動。もう少し涼んでから家に帰ろうと。

今回の一時帰国で2回目の天王寺MIO。


MIOの上階からの景色。通天閣が見えます。


一時帰国で今回で2回目の英国屋。

1回目は梅田大丸の英國屋。


MIOの英國屋は店内が新しい感じで良かった✨


私はまたワッフルを食べた。


今回の一時帰国。

ほぼ毎日外出してるあんぐり一日一日が貴重だし、娘もお母さん、今日はどこか行くの〜?と聞いて来るので、どこかに連れて行ってあげたい。

日本の風景を見たり、日本人の習慣やマナーも見て色々感じて欲しい。

9月になったら、また勉強勉強また勉強の日々が始まるので、日本滞在中は楽しく過ごせたらなと思いますひらめき