前回のブログで鼻炎やら気管支炎でヒューヒューいってなんだか不調悲しいと書きましたが


とにかくヒューヒューいって耳障りだったので泣き笑い去年病院で処方してもらったアセチルシステインを2回ほどのんだら痰が出やすくなって、ヒューヒューいわなくなりました。


異常な鼻水とくしゃみはピタリと治まって、残すは鼻詰まりだけ。

去年コロナになった時となんとなく似てるあんぐり


で、ちょっと気になるので、コロナの検査を家でしてみました。

以前買い溜めした抗原検査キット…一応使用期限あるんよなアセアセはよ使ってしまわんと真顔

気になる症状が出た時に使っとかんと勿体無いなぁ。


なので、やってみた。


懐かしいですなぁ泣き笑いこの検査何回やったんやろ。


結果は…


陰性でしたが。


昨日職場の中国人の先生と話してたら

先生の息子さんもご本人も不調で悲しい

先生の症状は私と一緒。気管支炎は出てないけど、声が変っちゃってって。


息子さんはお腹の方にも来てて病院に行ったら、点滴してる人でいっぱいだったってあんぐり


私達2人同時に言ってしまった「コロナまた流行ってる⁈」


私の抗原検査も、鼻水&気管支炎のピーク時に検査してたら陽性が出てたかも⁈


何が何だか分からないけど、今期末試験期間真っ只中の娘には、何もうつってなくて良かったです。


娘ですが、今日が期末試験3日目!最終日です✨

今日は英語の試験。


この3日間、朝5時起きで勉強してました。


さてさて、どんな結果が出ますやら。良い結果が出るといいな!


今日は英語の試験が終わったら、午後は休み!

友達とカラオケ行くって朝からウキウキしてました。

遊んどいで〜✨


前置きは以上で(長い前置きやな)ここからはいつものようにグルメのコーナー飛び出すハート


日曜日。娘は学校だったから、旦那サンとランチナイフとフォーク

愛してやまない蘭州ラーメン🍜のお店へ。

私、麻酱拌面にしたんだけど、まあまあだったなー。やっぱり定番の牛肉のラーメンにすれば良かった。


麦合咖啡にて

お店の人が一生懸命描いてくれたってのが分かるひらめき熊ちゃん🐻


眠くなるんよな、ここ来たら…。


拌面🍜がイマイチで、物足りなかったので、ワッフル🧇いっときました〜✨

なんとボリューミーなあんぐり


ある日のお空音譜


娘、学校帰りにアイス食べたい!というので買いに行った。

Oh〜いっぱいやね✨入荷したばっかりって感じ!色んなアイスがある。


娘の最近のお気に入りはこれだそう。

一見、チョコモナカジャンボって口ずさみそうやけど泣き笑い

これ、お餅が入ってるそう。学校帰りの空腹時にガツンと一発って感じで、空腹を満たしてくれるそうキメてる

By我が娘


昨日の晩御飯はお外で…

アタシの仕事が忙しくなってきたら、やっぱり外食になってしまう。ご飯作れなかったことに、ちょっと罪悪感がある。変だけどアセアセ

週末は私の中では外食はご褒美的なんだけど、平日に外食はあまりしたくないという頑固者。

大したもんは作れないけど、平日は手作りのものを食べれてもらいたいって気持ちがあってね。


ブログ書いてる内に、ネットスーパーで頼んだものがそろそろ来そうひらめき


今日はお昼ご飯&晩御飯作ってしまって、お昼前に娘を迎えに行って。

お昼ご飯食べさせたら、娘は友達とカラオケカラオケ私は学校に行って仕事ですPC


晩御飯作ってから仕事行くと気持ち的にラク〜✨

思う存分没頭できるキメてる