ロシア食品専門店🇷🇺🪆のことはブログ後半で〜✨



娘を迎えに行くまで自分時間〜ひらめき

よく行くカフェにて。


キャラメルマキアートコーヒー

紙コップじゃなくて、カップ☕️に入れてくれたら得した気分✨


よく行くので、チャージしといたキメてる

飲み物やケーキがこれで安くなる✨


スーパーでお買い物。

綺麗な食パンで思わず買ってしまった指差し


娘が好きな鸡蛋仔も。


旦那さんの食欲はすんごくて、ご飯が足りなかったら、麺を茹でて食べるラーメン

「発酵」の文字が気になって購入。


卵コーナーだけでも、このスペースあんぐり

ここの人々の食を支えてる業者や農家の人達のマンパワーがあるからこそ成り立ってると思う。生活や国を支えるのは人が必要だし。


中国も少子化と言われてるけど、普段の生活では直接感じないけど、日本の方が段々少子化の背景にある問題が徐々に押し寄せてて、実際目に見て分かる。

運転手の人手不足とかね。これからの日本が心配です。


曇ってて映えないけど、桜が咲いて春めいてましたひらめき


青果巷(第一期の方)にロシア🇷🇺🪆食品専門店がオープンしたと聞いたので行ってきました〜ひらめき常州では、こういうお店他にないんじゃないかな。


店内で写真を撮ったら、店員に注意されたとの口コミを見たので、写真は撮らずです赤ちゃん泣き


店内の商品は、ビスケットやチョコレート🍫コーヒーの粉☕️やアイスクリームなどがありました。マトリョーシカ🪆もひらめき


ロシア語のパッケージがなんか新鮮感でした目がハート商品を見るだけでも楽しかったです✨



さて、さっきご飯を食べたんだけど、今ブログで文字を打ってたら眠くなってきたのでお昼寝しますふとん1ふとん2ふとん3

食べて寝るって、一番太りそうなパターンやけど、まあいいわ煽り


ちなみに今日のお昼は7+7ですスター

小米南瓜粥。胃に優しくて美味しかったです✨