娘は2学期からバスに乗って、1人で帰って来てもらっていたんですが…


帰りバスに乗ると、変なおじさん(40代ぐらい)が私のことを見てくる。しかも、同じ時間のバスに乗っていて、毎日会う不安と言うので


私「じっと見てくるのは、たまたまじゃない?」

娘「ううん、違う。ほんまやって!じっと見る目つきも、怖いねん。しかも1回見るんじゃなくて何回も何回も見てくるねん。」


そう言って来るので、確かめるために、私も帰りのバスに一緒に乗りました。


バスに乗る時は、親子ってバレないように娘と距離を置いて座った。


私、しかも、そのおじさんの真後ろに座った泣き笑い


バスに乗ると、娘が言っているおじさんが誰か分かった。


陰気な雰囲気が漂っていて、私達が乗り込むと、じっーと見てきた。


中国人って、みんなじゃないけど、じっーっと人のこと見てくる人って多いのは知ってるけど、この人の見方はなんか違う。


ちょっと不気味な目つき。娘が怖がるのがよくわかる。


バスに乗った瞬間、私もジーッと見られた。もちろん娘も。


この人の目つきからは、性的なことを考えてるんじゃなく、また別の感じがする。気持ちが悪いし怖い。


おじさんの真後ろに座った私。様子を見ていたら、娘の方を何回も何回も見てる。振り返って私の方を何回も見てくる。


障害を持たれてる方なのか、それも違う感じ…


で、私達が降りるバス停の何個か手前で降りてくれた。


娘が怖がってるのがよく分かった。なので、バスで一人で帰ってもらうことは、やめることにした。


それ以降、私はまた娘のお迎えを再開真顔


仕事が終わって、少し休憩して、それからすぐに迎えに行く。


やっと娘一人で帰って来てくれる、楽ちんやーと思ったのは束の間でした泣き笑い


大切な娘を守るのは母の仕事キメてる

コロナ後遺症の息切れが続く毎日ですが…プロテインやらサプリ飲んで体調整えて頑張ってます。


木曜日。娘を迎えに行って、そのまま回転寿司へ。

娘がまず食べた物はお餅泣き笑い


娘が注文した物。

育ち盛りやなーって感じ泣き笑いめちゃボリューミー飛び出すハート


カリフォルニアロールか…

中に入ってる蟹かま🦀が、着色料が凄いので、食べんかった驚き


翌朝の朝ごはんに合和园缘でパン購入。

キティちゃんの紙袋でテンション上がる飛び出すハート


昨日、娘と武进吾悦广场へ。

お初でこちらのお店へ。





初めて行くお店だけど、注文する物はいつも同じあんぐり

有机花菜。どんぶりのお皿でどーんと来てびっくりした泣き笑い味はめちゃくちゃ辛かった煽り娘は食べてたけど。


鸡蛋饼


扬州炒饭


小酥肉

注文した物全て娘チョイス。


昨日は26度もあったんですよあんぐり異常な暑さ。春の気温は振り回される泣

ちょっと水分補給に奈雪的茶で。私は飲まんけど。


雑貨屋さんにて。日本のアニメグッズがいっぱいあんぐり


帰りのバスにて。

旦那さんが家に帰って来て私達が家にいないので、心配して電話してきた。時刻は9時半過ぎ。


ネットで頼んだ物が到着。

この絵。なんか面白い泣き笑い


さて、今日は旦那さんは社員旅行です。

休みだから遅くまで寝たかったけど、朝ごはんの用意してあげました。用意した後、すぐにベッドに行ったけど、二度寝できんかったアセアセ


今日は私はパソコン開いて来週の授業の準備、娘はもうすぐ中間テストがあるので、それに向けて勉強ですひらめき


私も娘も今日は家にこもりそうです。