常州の地下鉄がこんなことになってました泣き笑い

いつも車かバイクで移動するので、地下鉄乗るの久々だったんですが、乗った瞬間笑ってしまった。

恐竜の🦕🦖ぬいぐるみが座ってる泣き笑い


日本人には無い発想…

面白いひらめき中国人ってユーモアがあるね!




ぬいぐるみが一人分の座席取ってるやないか泣き笑い

広々してる中国だからできることやね…




常州と言えば、恐竜園が有名!

宣伝が分かりやすくて良いですね〜飛び出すハート


話は変わって、今日は妇女节です✨

日本語学科の中国人の先生方のお誘いで学校のイベントに参加してきました〜。

お花もたくさんいただいて✨


職員室はお花屋さんみたいになってます泣き笑い


中国って何でも量がハンパないあんぐり


いっぱいいただきました〜✨


学生からいただいたチョコレート🍫

中国人の先生と分け分けしました〜


中国では妇女节(国際婦人デー)は、特別なイベントって感じです。


午後に仕事が無ければ、帰っていいみたい。


娘の学校も今日は5時で終わります!


昨日からワクワクしてる娘!


こんなに早く帰れる日って滅多にないからね〜ひらめき


夜は娘と女同士で、どこかレストランで美味しい物を食べるつもりです✨