一昨日娘は小学校時代の友達のお誘いで遊びに行ってきました。


娘は日本と中国のハーフだけど、中国語がペラペラなので、今までもいじめにあったことがない。

友達もかなり多い。

その点は本当に良かったと思う。


旦那さんは春節最後の休み、マウンテンバイクでサイクリングして、マッサージ行ってお風呂に入ってリフレッシュできたみたいひらめき


私は1人で近くのモールに行ってお茶した。

Mstandのコーヒーは高いんよね悲しい








連休でどこのカフェも満席で、唯一ここだけが空いてた。


昨日は日本人のお友達のお家に行きました。


ご主人が中国人でうちと同じです。

お昼はデリバリーランチ飛び出すハート好きな物をネットで注文して持って来てもらいました✨


すき家の牛丼もひらめき


たこ焼きも注文泣き笑い


コーヒーメーカーで作ったコーヒー☕️

お店にいるような気分ひらめき


お土産に持って行ったブルボンのスコーンとポッキーとポテト。全て娘が選んだ。ポッキーは桃と抹茶味という不思議な組み合わせだったけど美味でした〜ひらめき

お土産は食べ物の他に娘がもう読まなくなった本も持って行きました。喜んでもらえて良かった。


娘さんもうちの娘と同じ日本と中国のハーフ🇨🇳

けど、お互い日本語で話してました。

娘は一日お姉ちゃんで、4歳の女の子の遊び相手になってました。

微笑ましいショットいっぱい撮れました飛び出すハート


私達は普段話せない深〜い話もできて良かったですひらめき

子育てのこと中国での生活のことなどなど色々


リフレッシュできました〜✨