朝はお買い物ひらめき


色々買ったけど、一部をご紹介〜✨

ピッカラ。懐かしい!パッケージは変わったんかな?


ポテコ。色んな味があったけど、定番の塩味で飛び出すハート


ゆうげ。


あさげ。

以上懐かしい日本の食べ物でした。もうすぐ中国に戻るので、向こうで食べたら、懐かしさが倍増やろうね!


梅田か三宮に行こうと思ったんですが、連休で人が多いと思い,近場の西宮北口に行ってきました。

西北も懐かしいんよね。

この時計台は昔からある!


門戸厄神は安産祈願で行ったな〜ひらめき




西宮北口と言えば、西宮ガーデンだけど、あえてこちらへ。アクタ西宮。

空いてそうだし。


娘に勉強させるドリルを追加で買いにきました。




ジュンク堂。

品揃えも良かったですひらめき


一時帰国中、色んな物を飲み食べしてきた。コメダ珈琲もはずせないお店の一つ飛び出すハート




たまごドッグが予想以上にボリューミーでびっくりしたあんぐりお値段470円。たまごドッグのボリュームでコーヒーが小さく見えた泣き笑い

コーヒーと合わせて990円でした✨


娘は家でおばあちゃんとアマゾンプライムで映画見る!って言うので、私一人で色々ショッピングできた飛び出すハート

眼鏡も👓新しく買った。


最近、娘のドリルを添削してる時、字が見えにくいことに気づいた真顔老化やな悲しい

レンズ込みで7000円でした✨めちゃ安いです!


夜は大阪王将で餃子買って帰りましたにっこり




日本に一時帰国して、全てが心地よい。

電車や家や商業施設の天井の高さも日本人の身長に合わせて作られてるって感じ。コンパクトで包み込まれてるような気分になるニコニコ


接客も丁寧やし、レジで商品も丁寧に扱ってくれる。威圧的な物の言い方もしないし、丁寧に答えてくれる。


中国では、みんな自分の気分で動くからね。相手ファーストちゃうし。日本で何十年生活してきた私は未だに慣れないし、どうしても比較したり、ストレスを感じる時がある真顔


もちろん中国人の良い面も知ってるし、良い人もたくさんいる。


けど、日本に戻ってきたら、全てが楽だなーって感じる。


色々言ってるけど、中国の生活はもちろん満足してるんやけどねひらめき


さて、今週の大阪の天気ですが、こんなんですねあんぐり


春の間は中国で生活してるので、日本の花粉症には無縁って感じやけど、最近、ちょっと花粉に反応してるかも。くしゃみ、鼻水が出るあんぐり


さてと、今日は何しようかな〜。

ホタテがボリュームあって美味しかったからスシロー行こうかなって考え中ですニコニコ