六甲山スノーパークに行ってきましたひらめき


電車→バス→ケーブル→バスを乗り継ぎました。

往復の電車、バス、ケーブル、スノーパーク入園料が全て入ったお得なチケットを買っておきました飛び出すハート


バスで六甲ケーブル下駅まで行って

ここからケーブルで六甲山上駅へ。


山小屋って感じですね!


ケーブル。


すっごい急斜面でびっくりしましたあんぐり


六甲山スノーパークに到着〜!

山の上なので、グッと気温が下がります。寒い〜雪の結晶雪


コンビニで買っておいたロッテのホカロン。

ミニサイズで50円✨プチプラです!

けど、温くなるまで結構時間かかるな、これ。次回は桐灰にしよう!




六甲山スノーパークは人口のスキー場。

たくさんの人がスキーとスノーボードを楽しんでましたひらめき


私達は、雪遊びとそり遊びをしました。これでもじゅうぶん楽しめました✨






テレビで雪だるまメーカーのことは知ってたので、早速作ってみました。

バスで、娘と同じ日中ハーフの女の子とお友達になって一緒に作ってましたひらめき


お次はそり遊び!娘は何回もやってました。

私もやってみたけど、面白かったです!


子供の時に、家族と一緒に車で六甲山は来たことがあるけど、こんな風に色々乗り継いで来るのは初めて!


インバウンドで訪日外国人が予想以上に多かったですが、日本の交通がスムーズのお陰で、混雑も無くスムーズでした!


何度も言っちゃいますが外国人観光客多かったですよ!特に中国人🇨🇳日本人もいましたが、中国人が圧倒的に多かったです。

私達が帰る頃にも、たくさんの団体客がゾロゾロ入って来てました。大阪と神戸と言えば、繁華街に行ってお買い物だけじゃなく、他にも楽しめるところがありますもんね!


夜なら夜景が見えて綺麗なんだけどね。


帰りもケーブルに乗って




明石の方まで一望できます。


娘もかなり楽しめたようでよかったですひらめき

特に雪ソリが🛷面白かったって!

喜んでもらえて良かったです立ち上がる


さて、昨日は中国の大晦日除夕でした!

義父の家に義兄ファミリーとうちの旦那さんが行ってます。

日本時間夜9時に旦那さんから電話があって

旦那さん「今何してるんや?」

私「もう寝ようと思ってるねんけど」

旦那さん「まだこんな時間やで」

私「こっちは9時やで。そっちはまだ8時やろ」

旦那さん「寝るにしても早過ぎるやろ」

私「今日六甲山行って遊んで疲れたんや」

旦那さん「そうか。じゃあ、早よ寝て」

日中夫婦の会話ですひらめき


この後この動画が送られてきた。

みんなで春节联欢晚会見てるって。これを見ずにして春節は迎えられへんよんね〜。

娘は中国にいる友達に電話して話してました。

みんな春节联欢晚会見てる!私も見たい〜って言ってましたひらめき


今日から3日間、神戸南京町で春節祭があるんよね。

行けたら行こうかな。




今朝スマホ開いたら、中国にいる学生や友達から新年の挨拶メッセージが来てるので、返していこうと思いますひらめき