娘となんばと心斎橋に行って来ましたひらめき


御堂筋線に乗って。

天井が低い。ホームで聞こえるアナウンスも昔と変わってないからホッとする。ほんま懐かしいひらめき




娘の中国人の友達から頼まれたのは…

アニメイトに行ってお気に入りのグッズを買って来てほしいとのこと。

こちら西日本最大級!日本橋にあるアニメイトです✨

若い子達&外国人観光客でいっぱいでした。

友達に頼まれたアニメグッズを買い終えて、お次は…


お昼は大起水産でお寿司🍣




調子に乗って色々食べてしまった泣き笑い


娘はうどんでひらめき寿司が食べたい母に合わせてくれてありがとうよー。




ホタテ最高〜!焼きも生もどっちも美味しい!


金のキラキラのお皿がちょっと高級感✨


娘は焼きプリン🍮


お次は北方面に向かいます。娘が心斎橋に行きたいと言うので。

えびす橋のTSUTAYAとPARCOのHMVに行きたいって。お目当ては、韓国アイドル🇰🇷グッズやCDを見るため。


大阪にいると関西万博グッズを目にする。来年開催やけど、間に合うんやろか…




インパクトのある看板!


日本人の私でもやっぱりこの場所は面白いひらめき











この場所で日本人を探す方が難しいんちゃうかな?ってぐらい外国人観光客が多い!




一時帰国したらここは行かんとって感じキメてる


梅田に戻って、休憩〜。

娘はパフェ


私はモンブランと紅茶のセット。色々食べ過ぎた〜アセアセ

阪急三番街にて。


紀伊國屋で小説を購入。娘にね。

中国語版の東野圭吾の小説はあっという間に読み終えるけど、昨日から読み始めたけど、苦戦しております。これも日本語の勉強や!頑張って!


家に帰ったら母が刺身を用意してくれてた。日本にいると肉より魚を食べる機会が明らかに多い!

ご馳走様でした〜ひらめき