土曜日のゴルフで腰が痛くなった旦那さんですが、

日曜日はやっぱり家にずっといるのも退屈だと言って

無錫に遊びに行こう!ということになりました。

元気な人やな。

 

娘は前日に引き続き義父の家に泊まってるので、

私と旦那さんだけで行きました。

 

無錫のLivatとイケアに到着!

 

まずはお昼ご飯。どこのお店も順番待ちでいっぱい。

運よく空いていた日式の焼き肉屋さんに入れました♬

 

 

 

このお店、常州にもあるか探してみたけど、なかった。

美味しいし、常州にもできてほしいな。

 

たれはピンクソルトと胡椒もあって嬉しい!

 

お肉の質もかなり良かった!

 

 

 

セットメニューで198元でした!

しめのにんにくと牛肉チャーハンでお腹いっぱい!

 

食後はイケアへ。

 

ソファーのコーナーでは、みなさん自分の家の中のように座って寛いでいました笑

一時帰国でニトリに行った時は、ソファーがあっても

誰一人こんな風に寛いでいる人はいなかった。

やっぱ国民性やね。

 

イケアの食品コーナー。

イケアに行ったら必ず買ってたチョコレートのクッキーがなかった・・・

あのクッキー10元ぐらいで、しかも美味しかったんよね。

残念。

 

で、今回はホットドッグのパンとソーセージを買いました。

 

 

今回の一時帰国で鍋敷きを買いたくて、色んなお店回ったんですが、

布製で分厚いのが全然なかった。

で、やっとイケアで見つけた!

写真載せようと何度か試したけど、アップロードされない。

無料でブログ使わせてもらってるのに、言うのもあれですけど、

パソコン版は使いにくい涙。

やっぱスマホ版がブログ更新しやすい。

 

 

帰りは、こんな空が見れました!

雲が一瞬、日本地図に見えてしまったわ!日本が恋しいよー。

 

お次は、常州に戻って晩御飯。

前から気になってた最近オープンしたばかりの蘭州ラーメンのお店にいくことに。

こちらのお店は、九洲新世界のそばと天宁吾悦广场のそばにもあります。

九洲新世界の方の内装の方が好き。

異国情緒も味わえます。

 

新しいお店は、オープンしてから時間が経ってから行くのが

私のルール。

内装のにおいも取れてる頃やし、お店もまだ衛生的に綺麗を保ってる。

衛生面が乱れだしたら、もうそこのお店には絶対に行かない。

 

 

今回は天宁吾悦广场の蘭州ラーメンへ。

 

 

 

 

美味しかったけど、牛肉は少ないですなぁ。

13元だから仕方ない。

 

 

 

 

お腹いっぱいの週末になりました~。

 

さて、今日から旦那さんは出張、娘は義父の家に連泊中・・・

私は、また一人です。

いつも外出してるから、今日ぐらいは家にいようかな。