1週間終わりました目がハート


忙しかったけど充実してたな。


最近の体の調子ですが、年齢のせいなのか?コロナの後遺症なのか疲れやすいです泣


家族は後遺症の症状はないけど、結構周りの人は疲れやすいって言ってます。



娘ですが、中間テストで英語の成績が良かったので英語の特別クラスのメンバーに選ばれて授業受けてます。


英語の成績が学年で上位の子だけが入れます。


最近私に話しかける時、時々英語で話してきます。


10代は脳も柔軟性があるから勉強してたくさん吸収してほしいです。



昨日は旦那さんと青果巷にある日本料理に行ってきました。


メニューの日本語が面白い笑


青果巷にあるお店は、どこもこじんまりしてる。


「夜のヒットスタジオ」みたいにドライアイスが!

お刺身登場泣き笑い


紫蘇の挟み揚げ。美味飛び出すハート


店内は満席でした!人気店のようですあんぐり


お店の真ん中には、ニッポンの象徴、桜がどどーん!と立ってます。




サラダに新鮮なアボカドが🥑入ってると

得した気分になるひらめき


結構大きいサバだった指差し

DHAとEPA摂らんとんね!


しまった…濃厚だった泣き笑い

けど、中国のお寿司は現地の人向けでマヨネーズたっぷりは当たり前。


お店を出たら、すっかり夜になってたスター



お店の看板猫もおやすみタイムに入ってたキメてる


青果巷をお散歩




昔この建物は演劇とかする場所だったって。

清の時代は未婚の女性は家から出ることを許されておらず、家の窓から演劇を見て楽しんだそう。

旦那さんが色々教えてくれた。









他には…

日本人の集まりがあって焼肉ランチに参加してきました。

可丽亚韩国料理烤肉

汉江路にもあるけど、こちらは常发广场にあります。

最近オープンしたばかりのお店。


お友達が手配してくれて本当に助かりました!


お店の女性スタッフが突然「すみません」って

言ってきたのでびっくり‼️


日本語はドラマを見て勉強されたそうひらめき


お肉も焼いてくれて、サービスも良かったので

また是非行きたいと思います飛び出すハート





食後は韩麦へ





SNSで見て知ってはいたけど、実際行ってみたら

思った以上に広かった!



色んな席があるから迷ってしまった泣き笑い


窓側は外が見えて良いんだけど、この日はめちゃ暑かったので、日が当たらない席へ移動






マカロンとかケーキもあって女子には嬉しい目がハート

キャラメルマキアート飲みました目がハート

ちょっと甘かったけどね。


楽しいこともあったから1週間頑張れましたひらめき


さて、今日は旦那さんはまたゴルフコース回ってます泣き笑いゴルフが大好きなようでキメてる

昨日の夜からボストンバッグに着替えを入れて

今朝は早起きして、食べ物を詰めて

出かけて行きました。

いつも私が言うのは

「なんか、子供の遠足みたいやな。ボストンバッグにちゃんと物入れて、ほんま嬉しそうやな」と言って送り出してます。


男は仕事が大変だからゴルフで気分転換になるんならなんぼでも行っといで!と思ってます。


なので今日は娘と私と過ごします

女同士の方が女子目線のお店行けるからいい目がハート