旦那さん、無事山东省威海市から帰ってきました。


海の前でゴルフをしたり

これは最高に気持ち良いやろうな〜ひらめき


海鲜大咖を食べたり



コーヒー飲んだりして満喫できたってさ。



日本人ならやっぱり海が見たいね!羨ましいキメてる


お土産に山东省のブルーベリー🫐とオレンジ買ってきてくれた飛び出すハート



さて、娘と私は常州で楽しんでおります。

この間に続いて、韓国アイドルグッズを求めて巡業Part2


娘の韓国アイドルへの熱の入れようは凄かった不安


またSNSで韓国アイドルグッズが売られる情報をゲットし、私もついていきました。


この日は、すっごく暑かったです。


バザーみたいに外で販売するので既に長蛇の列。


まるでバーゲン会場のようでした驚き




娘もお目当てのアイドルのグッズを見つけたようで買ってました。


この間と今回で1000元も使ってましたあんぐり


本人も使い過ぎたかなと言ってましたが真顔


普段の勉強のストレスが相当溜まっているようで、発散したみたいです。


「お金って一度使うと戻ってこない。

衝動買いじゃないか、ちゃんと冷静に考えて買うように」と教えておきました。


娘は「このアイドルが好きだから、衝動買いじゃない」とのこと。


「これがあるから頑張れるんやな?じゃあ、それで良いよ!」と言っておきました。


臨時のステージ(こちら百貨店の入り口なんだよな)KPOPミュージックに合わせて、ダンスのイベントが開催されました。





聞こえてくる音楽は、ほぼ知ってる私泣き笑いこれも娘の影響やね。気が若くなるわ飛び出すハート


ダンスイベントは大盛り上がりでした。指差し


今回は韓流ですが、これが日本のアイドルとかJPOPだったらここまで人が集まって盛り上がるんかなと娘に聞くと

「ファンはいることはいるけど、アイドルやったら男のファンが多いんちゃう?

けど、アニメの方が人気あると思うで」だってさ。


娘から色々教わって笑


カフェでひと休みしました。

北大街にある「直到日落」










店内はすっごく狭いですが、コーヒーは本格的指差し




娘とピスタチオのケーキを食べました。

この間スタバで食べたのより甘さ控えめだったひらめき


びっくりするほど大きいワンちゃんもいたあんぐり






大き過ぎてかなりビビったけど性格がおとなしくてお利口さん!可愛かった飛び出すハート


最後はお見送りしてくれました。

またこのワンちゃんに会いに行きたいな〜ひらめき