中国って面白いですねひらめき

外を歩けば、ネタができる。撮れ高凄い!


今回はモールの中に恐竜出現です。


夜、近くのモールに娘と演出を見に行ったんですね。



これだけでもじゅうぶん面白いんだけど。









私はワクワクして見てたんですが、

娘は幼稚くさい!と言って興味無し泣き笑い


それでも10分ぐらいは見て、それからモールの中をウロウロしてると


さっきまで外で演出してた着ぐるみのキャラクター達がモールの中に入ってきた。




しかも恐竜も!もちろん本物じゃないけどね。




ちょっとリアルな恐竜で興奮してしまいました。


娘が「お母さん、こんなんでびっくりしてるってことはまだ中国に慣れてないな」って笑。上から目線で言われましたけどね泣き笑い私達はここに住んでもう10年以上経つけどね。


けどね。やっぱり面白いですよ。


この写真見てたら、映画のワンシーンみたいでしょ。



小ちゃい子が見たら、夢に出てきそうなぐらい怖い目つきの恐竜だけど泣き笑い


恐竜と人々がモール内を一緒に歩く泣き笑い

面白いやないか!

こういうのを見て楽しい!って思えることは海外生活して行く上では大切なんじゃないかなぁって思う。

海外生活に限らず、今のこのご時世何が起こるか分からんし、人生、ちょっとしたことでも楽しく思わんとキメてる


モール内で恐竜が歩くのも予想外で見てて笑ってしまったし、モールにいる人も人だかりを見て誰も迷惑そうな顔してないし。


こういう気質だから、やりたいこともやりやすいし、商売もしやすいんだろうね。


面白い光景が見られて楽しめましたひらめき