今日は悪天候の朝となりました悲しい

すっごく寒いです。

娘にもショート丈のダウンジャケット着せて

学校に送ってきました。


春の雨ですねあめ



娘はこの間テストがあったけど、自分が思うような点数が取れてなかったみたいで赤ちゃん泣き

昨日学校から帰って、ちょっと元気が無かった。私も旦那さんも全然点数取れてるよ!って言ってるけど本人は悔しいみたい。


勉強のストレス大変ですね無気力


この間は、娘と気分転換にピザ食べに行きました。


Lignisってお店



窯焼きピザが食べられるということで話題です。


私達が案内されたテーブルは窯の近く!

なんで、ちょっと暑かったです煽り

今は良いけど、夏は店内がもっと暑くなるんじゃ



けど常州でこんな窯焼きピザが食べられるお店は他に無いです!


こちらマルゲリータ

ちっちゃい椅子みたいなのに乗っかってます泣き笑い


パリッとしてるのを想像してたんですが、

フワ生地でした!

けど、ピザチェーン店で食べるピザももちろん美味しいですが、ここのは胃もたれせず、すっごく軽い感じですひらめき


娘がサラダが食べたい!というのでサラダを頼んだんですが、量がかなり多かった。

子供と大人(女性)だったらピザとサラダでお腹いっぱいです。


で、ネットで見てて絶対食べてみたいと思ったこちらの温野菜。

油っこくなく薄味で美味しかったです。


包みを開けるとこんな感じ


注文して気づいたんですが、

ピザ以外は全部お野菜泣き笑い


娘にステーキとかスープも追加で注文しようよ!って言ったら、要らない!って言うから注文しなかった。また次回のお楽しみやねにっこり


私達は5時前にお店に入ったんですが、すぐに満席になりました。

西洋人のお客さんもいて

一瞬

私「なんか外国みたいやな〜!」って娘に言ってたんですが、

私「あ!ちゃうちゃう!ここは元から外国やったわ。ハハハ」

なんか私一人で喋って一人で突っ込んでる

反抗期の娘は「……」無言の返し泣き笑い





メニュー


で、中国人は商売上手ですね!

このレストラン、お隣のパン屋さんと隣接しております!

TARTINE



パン屋さんは老舗で昔からあるんですが、隣にレストランができて更に繁盛してる感じ。


食後は私達もパン屋覗いてみました。


美味しそうな手作りパンがずらり。





パリから取り寄せた小麦粉かな?

置いてるだけで絵になりますね!


購入品


娘が「ベーグル🥯ずっと食べてみたかった!」と言うのでベーグル購入。

翌日の朝ごはんにしました🥣



食パンの方はほのかに甘かったです。上品なお味でした!



やっぱり美味しいお店探しするのは

私の趣味ひらめき


これからも探そうっと飛び出すハート