今日から私の職場の大学の2学期の授業が始まりました〜ひらめき


新学期はいつもそうなんだけど、最初の授業はとっても緊張する。

けどこれが2回目の授業になるとだいぶ緊張がほぐれてくる。


今朝は娘にはバスで学校に行ってもらいました。私の授業がない時は学校まで送ってあげるんだけどね。


そう言えば最近、インフルエンザA型が流行してるみたい真顔


娘のクラスや小学校時代のクラスメイトも感染してる。1人や2人じゃないって… 怖いな真顔


しかもたまたまかもしれないけど全員男の子ばかり驚き


実は私もついこの間すっごく喉が強烈に痛かったの。熱も咳も無しなんだけど。

で、龍角散のど飴1個だけなめたら、すぐに治ったからよかったけど。


袋の開け方、ザッツ、雑…笑

性格出とるわ泣き笑い



一応家で鼻グリの抗原検査しても陰性ってことはコロナじゃない。

あの喉の痛さは何だったんだろうね。


週末家族でお出かけしようと思ったら

娘は「私宿題あるから行かない!お父さんとお母さんだけで行ってきて〜」と言うし


ちょうど出かける用事があったので旦那さんと私だけでお出かけ


カフェと



常州人のソウルフード常州银丝面馆にてラーメン

ワンタンとか色々食べた。ちょっと食べ過ぎた煽り



ワンタンと麺を同時に茹でてる!すごいね!

これぞ二刀流か指差し


今日のお昼は日本人の奥様方とランチ飛び出すハート





12月のあのコロナ感染騒動以来、初めて会いました!


皆さんお元気で本当によかったですひらめき


数年ぶりに会えたお友達もいらっしゃって

嬉しかったです✨


いっぱいいっぱい話して

笑って。すっごく楽しいひとときでした!






食後はみんなで買い物したりハイヒール


店員さんもこんなに大勢の日本人女性を見るの初めてなご様子で圧倒されてました泣き笑い


一時帰国された方々からのお土産日本


伊勢湾と瀬戸内のお土産。



ありがとうございます!


北は北海道、南は九州まで

色んな方々と交流できるのも

海外生活の醍醐味ですね!


これから暖かくなるので

またみんなと会う企画しようっと!


しかも、もうゼロコロナ政策の時みたいに

行動が厳しくないので、どんどん出かけやすくなりますね!嬉しくてたまらないぜっっ!


さあ、2023年を楽しもうっとにっこり