昨日の夜、またママ友のグループチャットが騒ぎ出しました不安


周辺の色んな学校が封鎖になったと驚き


じゃあ、これから数日間は隔離やらで大変だねと言ってたら予防


今朝、解除になりましたとのこと無気力

(陽性の人は引き続き隔離をするとのこと)


ネットではこのような写真が拡散されていますが。





うーん。これでいいのかな?


極端というか一方的に終わらせてるというか。


パッと熱しってパッと冷める


まあ、今回国内であんな騒ぎがあったから

仕方がないのだけれども。


ママ友達のグループチャットは、今からネットで自分で調べられる抗原検査キットを買うだの炎上しております炎



さて、今朝は久々ネットスーパーで注文せずに、小さい個人経営のお店で野菜と果物を買いに行きました。


やっぱり自分で見て選んで買う方が良い。




ただ、こういうお店で買う時は、汚れてもいい服で行くもんだな泣き笑い


野菜に土がついたままのが結構あるから服が汚れる。


こんな小さな愚痴はおいておいて

今こうやって外に出て買い物に行けるだけありがたく思おう!

そう思った朝でしたひらめき


今朝の常州。


こんな気温です。寒さはちょっとマシになった。




今日の午前10時に江沢民元国家主席の哀悼大会で大きな警報音が鳴って3分間の黙祷を捧げるようです。


事前に知っておいたらあの大きな音にびっくりしないね真顔