昨日は、門真に自動車免許証更新行ってきました。おねがい


期限前更新。


私はゴールド免許で、有効期限は通常5年になるんですが、期限前更新すると、期間が短くなって4年くらいになります。


朝早めに出たけど、すっごい人でした!ショック


こんなに人がたくさんいても、混乱状態にならず、ちゃんと順番を並んでる日本人はやっぱり民度が高いです。海外で生活してると、違った視点で日本人と日本を見てしまいます。


しかも、更新までの流れが、きっちりマニュアル化されていて、素晴らしいと改めて思ってしまいます。グッド!


ゴールド免許の講習は、30分。


講習場は満席でした。


午前の手続きに遅れると、午後の講習になってしまうけど、うまい具合に午前の講習を受けれたのでよかった。ニコ


帰りは、近くのくら寿司でお昼ご飯。



カウンターは、全員男性で、紅一点で食べました。にやり


一皿200円のものはやっぱり美味しい。


ホタテも分厚くて美味しかったです。







帰りは京阪電車乗って、京橋でブラブラ


この時期セールしてるから、誘惑が多い。ショック


やっぱり買ってしまいました。


Indexで、バッグとニット買っちゃいました。@京阪モール



時間もあったのでツイン21まで歩いてみました。



上島珈琲店で黒糖オーレ飲んで。





一階では古書が売っていたので見てみました。



江戸時代や、天保元年、明治時代の本も売ってた!ポーンボロボロだったけど、見てて面白かったですよ。


他には、明星も売ってた!表紙は、少年隊と中山美穂と荻野目洋子!


中を見ると光GENJIも載ってた!


懐かし過ぎて思わず声を出しそうでしたよ。ニコニコ


こんな昔の本が残ってるなんて!


古書は、天王寺のあじあ號ってお店が主催されてました。


レトロや古い物が大好きな私なんで、時間があったら又見に行きたいです!


家に帰ると、お母さんが、コロッケ作ってくれました。


おふくろの味!滞在中にしっかりと味わいたいです!