旅の2日目。

前回書いた無印良品っぽいホテルでの朝食ラブラブ!


ロビーもザ中国って感じみたいにギラギラしてなくっていい感じ音譜

オーナーさんのセンスの良さがひかるホテル。


こんな感じに松があってシブい!


ゆっくり寛げるホテルでした!


そして、車に乗って连云港へ!

高速でまさかの大渋滞!がーん叫び


国慶節は民族大移動って考えた方がいいですねにひひ

まだマシな方ですが、30分くらい動かなかった…

記念に写真撮ってみましたべーっだ!


そして、10月1日は、中国建国70周年でした!

娘の宿題で、阅兵式を見ているところを写真に撮って
クラスのグループチャットにアップするってやつ。

私達は、阅兵式が始まる10時は車に乗ってたので、とりあえずラジオで聞きました。そういえば、毎年この時期は旅行に出かけてるので、車の中でラジオ聞いたなあ


ラジオから聞こえる兵隊の靴の音。


连云港着!


ここでも、生放送で阅兵式やってた!

で、娘がこれを見てるところの写真も撮れて宿題完了!一安心!



それにしても、今回の70周年の阅兵式は凄かったですね!

阅兵式の兵士の行進を見てつくづく凄いなあと思ってしまいました。

よくこんな大人数をまとめられてる。行進も綺麗に揃っていて見ていて気持ちよかったです!

中国はやる時は徹底的にやるって感じ。

まさに大国のメンツですね!


そして、连云港に着いて、まずは海鮮料理!


あさりなんてこの量で10元ちょっと!


タコ🐙も美味しかった!


旅の続きは後ほど