昨日の午前中は、娘は宿題の追い込みショック!
私は、学生の論文の添削と授業の用意…

お昼は、またまた、お誘い頂いたので、ランチに行って来ましたラブラブ!

行ったのは、お友達がおススメの飲茶のお店。

九洲新世界からすぐ

明记茶檔


店内に入ると、こんな感じ…
雰囲気を味わえます音譜

お友達が娘と私を撮ってくれました!

普段は、自分を撮るより、娘や風景を撮るのがほとんどで、自分の写真ってほとんどないから、嬉しいです乙女のトキメキありがとうございます口紅

お友達が注文したメロンパン。

パンの間に、バターを挟んで頂きます。



こちらもお友達おススメの青菜。

あっさりして美味しかったバレエ


ミニオンの点心


遊び心があって、楽しいラブ


こちらがお友達イチオシの、シンガポールビーフン!

ほのかにカレーの味がして、食欲をそそります!


プリプリ海老の🦐


こちらもお友達おススメの福建省チャーハン!

常州で、福建省料理は滅多に食べられないですよね。


お店の方が、月餅🥮をサービスで出してくれました!


どれもほんと美味しかったです!


家の近くで美味しい飲茶が楽しめるお店があるとは!
教えてくださったお友達に感謝ですドキドキ


食後は合和圆缘のカフェへ☕️

週末は、結構お客さんが入ってるんですが、平日はガラガラ。

貸切状態爆笑


フレッシュジュース🍹を飲みました。


カフェの後は、みんなでスーパーへ。

購入品。

あさりにひひ

塩に入れたら、砂が出ることは知ってたんですが、
あさりって冷凍ができるんですね!

お料理上手のお友達が色々教えてくださいました!


鮭のあたまうお座

こちらもお友達が教えてくださって、塩焼きにすると美味しいよーと。

九洲新世界の地下のスーパーで売ってるのは知ってたんですが、なかなか買うまでに至らなかった。

お友達のお言葉で買うきっかけになりました。

昨日早速焼いてみましたが、ちょっと身は少なかったけど、新鮮なんで美味しかったです。


みなさん、私のブログをみてくださってるそうで、
以前ブログで紹介したこちらのヨーグルトも買われていました。


色々情報をシェアできるって良いですね!

昨日は楽しいひと時でしたキスマーク



今日も引き続き、娘は宿題…私は論文&授業の準備。頑張りま〜すピンク薔薇ピンク薔薇