今朝は、雨も上がって…

徒歩で買い物に行きたい気分だったので、色々仕入れてきました。

もうすぐ月一のものがやってくる…

辛〜いPMS対策に…やっぱり薔薇茶でしょうと思い、薬局に行って


薔薇茶🌹を購入。

店員さんが菊茶も薔薇茶に合うよ!と言ってきたので購入…

おまけに麺も貰っちゃった!


薔薇菊茶🌹。こんな感じ。

ずっと前菊茶を飲んだ時、苦い感じがしたけど、今回はまろやかだった!


お茶飲んで一休みして、第2段でお買い物。

野菜買って


果物も買って


今日はこの柚子を2つ購入

前回食べた時すっごくみずみずしくて美味しかったから!

柚子って皮が分厚くって剥くのが面倒だけど、美味しいから許せる!


今日も黄色のニラを買ったから、また、卵と一緒に炒めて食べよう!

前回のブログで、この黄色のニラこと韭黄を載せたら、懐かしんでくださるフォロアーさんがいらっしゃたのでよかったです


ナッツ🥜屋さんへ。


黒豆と。これは12元だった!


栗と。 これは15元!

ここの栗はあらかじめ、剥いてくれてるから食べやすいんですよね!


明日の朝ごはんを買いに。

萝卜丝包と手前の可愛い豚ちゃんの馒头は娘に。



あとは、お菓子をいっぱい買い込みました〜



寒いと家にこもってついつい食べ過ぎてしまいます〜