T-A(仮)ミーティングスペシャルwith台風2号 | steps in the sand

T-A(仮)ミーティングスペシャルwith台風2号

こんばんは。

今夜もマルモのおきてを無事見終わり、幾分まんまるい気持ちで週明けを迎えることが出来そうです。

ただ、薫ちゃんいじめてたあのガキは鬱陶しい、大人になってもあーいう子見ると妙にムカつきます(爆)

好きな子をからかうのが男の子の常だということは一定レベルで理解してるし、私自身も愛があるといじめたくはなる性分ですが、やられる側からしたら不快極まりないことでしかないんだよね。


…あー、うっかり今までのことを振り返ると、むかむかが蘇る(-_-;)


昔やられたことは今でも忘れることができない、中身真っ黒サンデーバイオレンス(爆)touyaです。



さて、1ヶ月ぶりのチームアルケミスト(仮)ミーティング。

台風2号が迫りくる中、強行開催となりました。



参加メンバーはオザキュー先生と私、'Bのマスター・スバリストさまをスペシャルゲストにお迎え致しました。

残念ながら、黒先生はパトロールのため欠席。

今年度中にはこちらから乗り込むので、覚悟するように(←なんてことを)



今回は、梅田大丸の上に出来た東急ハンズの中にある模型ファクトリーの2号店や各所(?)を散策の後、日本橋に移動する予定でしたが、最初に入ったコーヒーショップで軽くトークセッションを始めたら白熱する白熱する。

経済の話から模型の話まで多岐にわたって意見交換&未知のイベントの話やこれからやろうと思っていることについていろいろとアドバイス頂いておりました。


…やー、ほんっと楽しい。



これからいろいろやろうと思っていることを仲間同士でああでもないこうでもないと話すのも楽しいですが、私が知らない領域の話題に対していろいろと教えて頂くことがこんなに楽しいなんて。

今日お話頂いたことを実感として得るのはもう少し先の話になるでしょうし、まだまだクリアしないとならない課題は多いですが、「やったろうやん?」って気になります。

こうしてますます強欲になっていくのねw



2,3時間トークセッションした後、梅田大丸まで移動。

東急ハンズ(12階)の中にある、模型ファクトリーさんに行ってみました。



東京の模型ファクトリーさんと違って、製作するスペースがないのはちょっと残念でしたが、素材やツールの量が半端なくて、touya感激♪

ひとりごとこそ垂れ流しませんでしたが、傍から見たら明らかにテンションが上がりきってるのが約1名。

喜色満面でアイテムを手にとっては、カゴにポンポン投げ込んでいきます(で、見直して泣く泣く戻したものも多いですが)



店内には、ホビージャパンのライターさんの作例が置いてあるコーナーがあり、しばしガン見。

あぁ、派手にディテールアップパーツを使うなら、それに見合うだけの隙のない工作が出来てることが大前提なんだよなとか、どこをどうさわればカッコよく仕上げられるかを見極める目を養うことってほんっと大事だよなぁとか、すぐに手に入らないスキルこそが欲しいものだと実感。

私にそれを手にするだけの素質があるかどうかはわかりませんが、努力することである程度のラインまでは引き上げることが出来る……はず?


そして再び豊富なアイテムを眺め、ひとりにこにこカゴへポン。


steps in the sand

これでも減らしたんだってば!

MODEL ARTはHiqpartsさまのツイートでお奨めアイテムとしてあがっていたのが記憶に引っかかってて、見つけた時「…あ!」なんて声が漏れた(笑)

「時々この手の基礎部分をおさらいすると、目から鱗が落ちるような発見があっていいよね」なんて、スバリストさまとお話しながらカゴへポン。


心残りはいろいろありますが、スバリストさまも大絶賛お奨めしてくださった、大日本絵画 - WildRiver's G-WORLD 『円形劇場』演出師 Wild River荒川直人 ガンダム情景作品集 をお持ち帰りできなかったのがものすごい心残り。

中身が見れる状態でしたので見てきたのですが、こんなん立ち読みするんじゃ物足りない。

毎日夜な夜な眺めるものでもないんでしょうが、これは手元に置いといて見たいと思ったときすぐに見れる状態にしときたい。

早くお迎えできるよう、また明日から頑張らなきゃ、ね。



そして、本日一番嬉しかったもの。


steps in the sand


スバリストさまから頂いた、'B謹製・1/300 ジム改。

(まだ塗装前で止まっていますが)ワグテイルでジム改を使ったからでしょうか、妙に親しみがあります。

次回のミーティングでスバリストさまにも何かお土産お持ちしたいのだけど、何がいいんだろ?

次回までゆっくり考えてみることにしましょうか。



諸事情で日本橋ツアーに繰り出せなかったのは残念でしたが、楽しい会がもてたことがとても嬉しい1日でした。

オザキュー先生・マスタースバリストさま、本当にありがとうございました。

また次回も宜しくお願い致します。



…さて、バイオレンス風味がほどよく抜けてきましたので、明日に備えて休むことに致します。

それでは、今夜はこの辺で。