こちらもそろそろ…? | steps in the sand

こちらもそろそろ…?

こんばんは。

正確には寝落ちて2時間ほど前に起きたので、おそようございますなのかもしれませんが、touyaです。


昨日も魍魎御殿は戦場でした(-_-;)

NCISの再放送は「サケモットクダサーイ(・∀・)」の回(←シーズン2 'Call Of Silence ' 邦題は「硫黄島の記憶」)だったので無理矢理起きてみていましたが、家族に乾杯とコールドケースは気がついたら終わってた・°・(ノД`)・°・

touya父はコールドケースが好きではないので、起きていられていたにしてもニュースvsコールドケースのチャンネル争いは完敗だったでしょうし…しゃあない、ということにしておきましょう。

リリーは拝めなかったけど、Team Gibbsの面々は拝めたからいーんだもんねー(←バカ)



さて。

戦場から一時離脱→歯科医出頭→戦線復帰の合間にちょこちょこtwitterを眺めていると、Team GPARTS のメンバーの方々が続々と自身の機体に着手されているという話題がちらりほらり。

旧キットをこれでもかってばかりに切ったり貼ったり盛ったりで最高の機体にするというコンセプトだとばかり思い込んで頭を抱えておりましたが、どうやらミキシングビルドオッケー的な空気が垣間見えて、ちょっとほっとしたへたくそとうや。

むくりと起き上がって、王の財宝…じゃなかった、在庫が寝てる箱を開けては閉め開けては閉め…

買うときは向こう2年以内に作り終えられそうなものしか買わないことにしていたはずが、どう考えてもあと2年で全部作ることなんてできまてーんヽ(゜▽、゜)ノ

でも、買うときは絶対半年以内に完成させる気満々なんだよな、これも一種の慢心?

まぁ、そんなことはいいとして。

鎌男ことデスサイズの血となり肉となりえる機体の候補は数あれど、ここに来て「ジャンク行きにするために買ったんじゃないんだけどなぁ…」なんて貧乏性発動。

使いそうなパーツを数えて部品請求でまかなうといかほどかなんて考えてしまうのは、給料日直前だからか(笑)

基本的に半年以上バランバランにしてる部品があると、よほど厳重に「あー、これは最後までやるつもりなんだな」と誰が見ても判るようなそれなりの入れ物(プラモ箱は不可)にしまっておかないと、知らないうちに捨てられてしまう運命にある故、作りかけのジャンク品なんてほとんどありません。

何気なく、王の財宝の箱になにやらジャンクっぽいものがちまっと詰まったちいさな袋を発見。

ごそごそ中身を改めてみたら……


steps in the sand

ガンプラを作り始めてから、一度もRX-78をちゃんと作ったことがありません(汗)

ただ、作ろうという気はあるらしく、在庫箱にはRG・G30th・G30thグリーンプロジェクトver.・新しい方のSD版がありましたが、いずれも内袋を破った形跡すらありません。

もしかしたら、お台場ガンダムを見に行って「よっしゃ、作ろう!」と一念発起をした可能性もありますが、どのタイミングで仮組したのか、記憶にありません(-_-;)

モールド等から類推すると、G30thのよう。

アンテナ何処行ったの?とかなんで左腕がないの?とか突っ込みどころは多いのですが、これなら罪悪感なく使える…でしょう。

(左腕も出てくるといいな)

他にも「この程度なら部品請求でまかなえそう?」というものもありますので、ぼちぼち検証してみましょう。

やるべきことは沢山あって、「わー、どーしょー!((((((ノ゚⊿゚)ノ」と焦る気持ちが強いですが、可能な限り楽しんで最後まで進んでいけたらと思います。

外はまだ雨。

今調子がいいからとなめてかかってると、また朝が辛いのでもう一度休むことにします。

それでは、今夜はこの辺で。