鬼の形相で叩き壊した義母 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


このエピは昨日公開してたんですが

公開停止になってしまってたので

今日また再投稿します(笑)



ツバメが玄関に巣を作ってて
今年も帰って来てたんです。



「ツバメさんお家に帰って来たね~」


息子
「なんかしゃべってる!!」


外に出る度にツバメは巣から出て行き
ピーピー威嚇されてました。


さっさとどっか行けや
ってたぶん言ってたと思う(笑)



「今年も赤ちゃん産むかな~」

「楽しみだね~」
 

 

ツバメからしたら迷惑でしょうけど

どうしてるかなって毎日観察をするのが

息子の楽しみになってたんですよね。



ある日
何か外がうるさいなと思って出てみると

 


義母が鬼の形相で
巣を叩き壊してました。



義母
「こんなにフンばっかりして!!」

「勝手に巣作ってんじゃないわよ!!」




いやいやいやいやいや。


何やってんの???!


ツバメは近くで怒ったように鳴いてるし
壊した巣からはせっせと運んだであろう
草とかも落ちてて
何とも言えない気持ちになりました。


息子
「ばぁばなにしてるの?!」


義母
「フンが落ちて汚いでしょ!!
ばぁばが壊しといてあげたからね!!」



いや、引くわ。
ドン引きだわ。



息子
「何でかわいそうな事するの?」

「おうちなくなったらどこに帰るの?」


義母
「どっかにまた巣作るわよ(笑)
またうちに作ったら壊してあげるからね」



息子
「・・・」


鬼のような形相で巣を壊す義母の姿と
この言動は子供からしたら
恐怖でしかないと思う。


ホラーより怖いわ。



ずーっと嫌な記憶として残らないといいけど。



「息子は可愛いと思ってたんですよ。
何で勝手に壊すんですか?」


義母
「見なさいよ!このフン!!
汚いったらありゃしないわよ!!」



あんたの家の方が汚いわ無気力
あの汚部屋に住んでてよく言えるな。



「フンはチラシの上に落ちてるだけなんで
それ捨てたらいいだけです」


大体フンを落とすとこらへんに
いらなくなったチラシを敷いてるので
ほぼ玄関のタイル自体は汚れてない。


義母
「見た目が悪いでしょ!!
玄関が汚いと運気も悪いし」



運気とか気にしてるんなら
義実家キレイにしたら??


運気最悪だと思うけど。



「うちのことなんで
心配して頂かなくて大丈夫です」

「もう2度とつばめの巣壊さないで下さい」


義母
「何なのその言い方!!」

 

「人がせっかく

壊してあげたのに!!」


関わりたくない人間ワースト1更新。


勝手に人の家のツバメの巣を壊す人間
見たことも聞いたこともないわ。


それからしばらく息子は
義母と口をきかなかったんですが。


義母
「何でばぁばと話してくれないの??」

「ばぁば何かした??」



あんたヤバすぎだろ凝視
自覚がない人間って救いようがない。

 

\神ファンデが半額以下/

半年に1回しかない超お得なキャンペーン中♪

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

上矢印もうすぐ終了!次お得なのは半年も先!

 

 

年齢サインが

マッサージじゃ追いつかない人はこれ乙女のトキメキ

リッドキララ