数年先まで付き纏おうとする義母 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


この間のGWに旅行に行ったばかりなのに
もう次の旅行の話をしてくる義母無気力


義母
「お盆は○○に行きたいのよ~。
テレビで見てすごいキレイだったの」



1人で勝手に行って来いよ。


数か月に1回
義母と旅行しないといけないの??


地獄なんだけど昇天


せめて100年に1回にしてほしい。

 


義母
「来年のGWは○○に行ってみない?
友達がすごい良かったって言ってたのよ」




「ちょっと遠いなー」


義母
「もうちょっと孫ちゃんが大きくなったら
○○○も行きたいのよね~」



1年後の話でも嫌なのに
数年先の旅行の話までしてくる義母。


どんだけ付きまとうつもり???


長期の休みの度に
義母たちと旅行に行くのかと思うと
しんどすぎて窒息しそう無気力


夫と息子と3人だけで旅行させてくれ。


コロナもあって
3人だけで旅行したことない。


旅行とまではいかないけど
ちょっと遠出するってなっても
義母も来るから常に一緒。


こんな長期休暇があと何年も・・・

下手したら何十年も続くのかと思うと
胃がキリキリキリキリキリ痛いネガティブ


旅行くらいは3人で行きたいって
夫が断ってくれればいいけど


親と一緒に旅行行くのは
親孝行と思ってるから断らない。


「親とあと何年一緒に旅行けるかな~」

 

「親孝行できるうちにしとこ」

 

 

「私、結婚してから親と旅行行ってないけど」

 

「親不孝な娘だよね」

 

 

「・・・・」

 

 

無視(笑)

 

嫁の親はどうでもいいらしい。

 


自分の親は大事にしてもらいたけど

嫁の親はどうでもいいって

あまりに自己中すぎる。

 

 

私もさずっと思ってるよ・・・

お前の親どうでもええわって。

 

 

それでも面倒見たり

旅行行ったりしてますけどね。

その度に自分で自分のこと褒めてる(笑)

 

 

今日は楽天の

ポイント4倍デー

イベントバナー

 

クーポンで59%OFF/

財布もついてるから便利OK

 

\あの神ファンデが半額以下

全5色サンプル付きで

色があわなかった場合は

【色交換・返品も可能】下差し

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール