厚かましさを超える義母 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


キャベツの値段が

めちゃくちゃ高かった時の話。

 


スーパー行ったら500円ってことがあって
高級食材すぎて震えてました。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


キャベツが高すぎて食べられない・・・
って母親にボヤいたら
ご近所さんから貰ったけど
食べきれないから取りにおいでと。


母親って神ですね(笑)


久しぶりのキャベツだったので
シンプルに千切りにして一杯食べよう!
と思って刻んでたら義母が来やがりました。


義母
「え?キャベツ今高いのに買ったの?」



「高くて買えないって母に言ったらくれました」


義母
「うちも全然食べてないのよ~」


で?????凝視


少し持って帰りますかっていう
言葉待ちなのが分かったので
存在ごと無視。


義母
「うちも貰うわ~!!」


あげるなんて一言も言ってないのに
キャベツをむしり出した義母。


人んちのキャベツを勝手にむしる人
初めて見た・・・無気力


しかもむしり方が汚い。
キャベツぼろぼろなんだけど。




「いや、ちょっと何やってるんですか?」


義母
「うちも長いこと食べてないし
貰ってあげるわよ」



日本語を基礎から学びなおして来い。



「貰ってくださいって
私からは言ってないですけど」


義母
「ヨメ子さんって
そういう気遣いできないじゃない?」

「だから、わざわざこっちから
貰ってあげるって言ってるの」



厚かましさを超える厚かましいBBA。


義母にお裾分けしないのは
「あ げ た く な い か ら」


気遣い出来ないんじゃなくて
自分の意志でそうしてます。


こういう事があまりにも続くので
義母に言いました。


つづく


今日はポイント4倍デー

イベントバナー

 

\24h限定で半額以下

5,960円(税込)→998円(税込)

首から掛けてもおしゃれなバイカラー飛び出すハート

 

肌にあてるとひんやり冷たいプレート付!!

5,960円(税込)→2,580円(税込)

まとめ買いでお得なクーポン使える乙女のトキメキ