夫に注意されても止めない義母 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


スマホに知らない番号からかかってきたら
みなさんどうしますか?


私は出ませんが
義母は必ず出ます。



「詐欺とかだったら危ないから
怪しい番号は出ない方がいいよ」


義母
「でも知り合いだったら困るじゃない」



「知り合いは番号登録してるでしょ?
危ないから知らない番号は出ないで」


注意されても
それを全く聞いてないのが義母。


うちに来てる時に
義母のスマホが鳴りました。


義母
「あら?知らない番号からだわ」



「出ない方が」


義母
「もしもし!!」


止めるのも遮って電話に出る義母無気力


義母
「何???え???
あんた日本人じゃないの??」

「言ってること訳わかんないわよ!」



いつも私が義母に思ってることと一緒。
あなたの言ってることも訳わかんないです。



この間は海外からの電話も出ようとして
夫に怒られてました。



「海外からの電話は絶対出るな!!
とんでもないお金請求されたら

どうすんだよ!」


義母
「でも、負けた気がして」


お前は何と戦ってんだよ真顔



「負けるとかそういう問題じゃない!
面倒なことになっても俺は知らないよ」


私も知らんけど真顔
 

 

知らない海外からの電話は危ないからって

赤い表示画面になって

わざわざ警告してくれてるのに。



出なきゃいいだけなのに
義母が聞かないもんだから
そういう電話を拒否する設定をしました。


もっと早くすればよかったのに。


義母がスマホ持っててもいいことないから
解約してくれればいいのにと思う。


いつでも連絡できるって便利だけど
それを義母にされると迷惑でしかない。


どこ行ったの?何してるの?
いつ帰ってくるの?


やかましーーーー!!!


義母には黒電話で十分だと思う(笑)


今日はポイント4倍デー
イベントバナー

 

時間ない時も着るだけで紫外線カット

半額1,495円(税込)

 

クーポンで1枚あたり999円(税込)

ひんやりで寝るとき快適お月様