ブチ切れてた義母が黙った孫の一言 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


つづきです。
前回のエピはこちら↓

 


楽しいお花見で
息子の思い出を上書きしたかったので
義母を送ったあと夫に言いました。



「息子と2人でお花見行ってくる」



「え?俺は?」



「お義母さんは連れて行かないよ?」

「それでいいならどうぞ」



「・・・連れて行きません」


やっっっっと義母抜きでお花見行けました桜


義母がいないと桜がちゃんとキレイに感じた(笑)


息子だけの写真も撮れたし
義母がいない家族写真も撮れたし
最高のお花見!!


有名なお花見スポットとかじゃなかったけど
そんなのどうでもよくて
やっぱり誰と行くのかが大事ですね。


楽しい気分で家に帰ると・・・
明らかに怒ってる義母が待ち構えてました。


義母
「私置いて花見行くなんて

どういうつもりよ!」


何で知ってるんだろう・・・
とか考えなくても夫しかいない。



「夫君、何した?」



「母さんに写真送った」


アホか!!!!!!ムキー
こうなるって予想できるでしょ。



「お義母さんとも
色々お花見行ったじゃないですか」


義母
「私だけ置いてあんた達だけで行くなんて!
酷すぎるわよ!!」



義母を毎回花見に連れて行く必要もないけどね。
こっちがかなり折れてるって気づけよ無気力


自分が知らない息子と孫と嫁だけの
思い出が増えるのが嫌なんでしょうね。


自分もその思い出に
常にいたいと思ってるんだろうけど
勘弁してほしい。


せっかく楽しかったのに
楽しいままで終わらせてよ。



「お義母さんがそうやって怒ることで
息子の楽しい思い出が台無しになります」


義母
「誰のせいで

怒ってると思ってるの!!」


いや、自分のせいでしょ??真顔


すると息子が言いました。


「ばぁばっていつも怒ってるよね。
しずかにしてくれる?」



思わず笑ってしまいました。
息子の方が大人(笑)



さすがの義母も静かになったけど
怒りがこもった目で私を睨むの止めて。


人を怒る前に
まずは自分に問題があるって気づいてほしい昇天
 

 

本日10日は楽天の

\ポイント4倍デー/

イベントバナー

今日買えばポイント沢山もらえるので

明日買うより断然お得指差し

 

 

厚手のコートもコンパクトに

クローゼットに余裕ができてスッキリキラキラ

 

母の日が早割でお得拍手

そのまま飾れる可愛いブーケ桜

4,420円(税込)→3,420円(税込)

 

ミディ胡蝶蘭かわいい!

花言葉は「幸せが飛んでくる」

\今なら500円OFF/