嫁を家族から除外する義母 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


ショッピングモールに
義母とうちの家族で行ったら
願い事を書くコーナーがありました。


私はこういうの興味ないんですが
義母は絶対書きたがる人で。


義母
「やっぱ1番の願いはこれよね~」


家族が健康に過ごせますように


義母
「息子と孫ちゃんとあとはまぁ
お父さんも元気に働いてくれないと
お金入ってこないからね~」



私は家族に含まれないようでにっこり


私も義母のこと家族と思ってないし

別にいいけど困った時だけ

「私たち家族でしょ~」って
すり寄ってくるのが本当に無理。


そういうのが嫌だから
「ヨメ子は私の家族じゃありません」って
一筆書いて欲しい真顔


そしたらこれから先色んなことから
「家族じゃないので」って逃げられる(笑)



「まぁ俺たちの健康もだけどさ
母さんも元気でいないとね」



自分の嫁が家族に含まれてないことに
気づきもせず母親の心配をする夫。


貴様・・・
私の家族から除外してやろうか?



義母のこういう言動を聞いても
いつも何も気づかない夫。


自分の母親は嫁をいじめたりしないっていう
フィルターでもかかってるのか・・・



「ヨメ子は何書いたの?」



「息子と穏やかな時間が過ごせますように」



「何で俺がいないの?」



「・・・願い事だから?」



「どういう意味?!」


どういう意味か考えたらいい真顔

 

ポイント最大46倍

本日4日20時スタートキラキラ

イベントバナー

 

 

遮光率99%晴れおしゃれに日よけ

折りたためて持ち運びに便利!

クーポンで2000円OFF

3,999円(税込)→2,000円(税込)

 

爆売れのファンデ半額メラメラ

クーポンで1,100円(税込)

普段使いしやすい値段拍手