義母との買い物でブチ切れた訳 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 


こんにちは。
嫌われヨメ子です。


つづきです。
前回のエピはこちら↓

 


またいつものように義母と買い物に行き
夫が義母の分もお金を払ったんです。


またか・・・と思って
イライラしながら帰宅すると
義母が言いました。


義母
「今日買った鮭とか全部
○○ちゃんちに持って行かないとね~」



は????真顔



「それ全部
友達にあげるために買ったんですか?」


義母
「そうよ。足が悪くて
なかなか買い物に行けないらしいのよ」


いや、おかしくない?


友達が買い物に行けないのは大変だと思うよ。
だからって何でうちがお金出さないといけない?


ブチ切れてしまって
義母が帰った後で夫に言いました。



「買い物に行ったら
お義母さんの分も払う時あるでしょ?」



「うん」



「月にいくら使ってるか知ってる?」



「2000円いかないくらい?」


そんな訳あるか!!
算数からやり直して来いよ。



「6000円だよ」



「え!」



「今日知ったんだけど
お義母さんの友達の分もうちが払ってるよ」

「お義母さん鮭とか買ってたでしょ?
あれ全部○○さんちに持って行くんだって」



「え?

俺、人んちの物まで買うつもりないけど」



「足が悪くて買い物行けないから
持って行ってあげるってさ」



「・・・その金を俺が出すのは違くない?」



「私もそう思う。
もう会計は完全に別にしない?」



「そうするわ」


でも・・・
あの義母がすんなり納得するわけがなくて
さらにブチ切れてしまいました爆弾爆弾


つづく

 

 

本日25日は楽天の

ポイント4倍デー

\まずはエントリー/

イベントバナー

今日買えばポイント沢山もらえるので

明日買うより断然お得指差し

 

 

\24h限定で激得/

コンパクトだけど荷物たくさん入る

仕切りでペットボトルも立てて収納OK
クーポンで1,410円OFF

2,610円(税込)→1,200円(税込)

 

本革なのに爆安爆弾

くすみカラーで高級感あると人気ピンクハート

クーポンで700円OFF

2,280円(税込)→1,580円(税込)

 

どう考えても赤字の爆安セール中下矢印