義母が作ったハンバーグに違和感 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


つづきです。
前回のエピはこちら↓

 


みじん切りチョッパーにケチをつけてたのに
結局使ってハンバーグ作った義母(笑)


夫が帰ってきたタイミングで
丁度出来上がりました。



「今日はハンバーグか~」


義母
「頑張って作ったのよ!!
出来たてだから早く食べましょ!」



目の前にあるハンバーグ見て
言葉が出なかった・・・


私のハンバーグだけ
ぺっっっったんこ昇天


何これ??

わらじ??



よくここまで薄く出来たなと
感心して笑ってしまいました(笑)


じっと自分のハンバーグ見ていると

夫がそれに気づいたようで。



「何そのハンバーグ」

「ゾウにでも踏まれたの?」


的確な表現すぎて思わず吹き出しました(笑)



「お義母さん私の踏んづけました?」


義母
「そんなことしないわよ!!」


いや、お前ならやりかねない昇天



「何でヨメ子のだけこんななの?」



「・・・これ、肉じゃないですよね?」

「みんなのと全然違うし・・・」


義母
「ヨメ子さんのだけ
じゃがいもなのよ」



肉すら使ってなかった!
せめて肉で作って(笑)


ぺったんこでもいいから肉は使って!



「私だけヘルシーですね」


義母
「でしょ?

手間がかかるのよ?」


手間かかるならみんなと一緒の

肉が入ったハンバーグでいい真顔


ヘルシーなのがいいって

一言も言ってないし。



「こんなに手間かけてもらって

申し訳ないですー」


「私も今度ハンバーグ作るときは
お義母さんを見習わないと」

「お義母さんのだけ手間かけて
じゃがいもで作りますね」



「それってハンバーグなの?」



「これがハンバーグに見える?

ハッシュドポテトだよね」


嫁が横でこんなことされてたら
いびられてるって分かりそうなものですが
そういう思考に辿り着かない夫。


頭にじゃがいも詰まってんのかな?昇天



義母
「いつまでも喋ってないで
さっさと食べなさい!!!」



どうやって嫁いびりするか考えるより
老後のこと考えればいいのに。


嫁いびりばっかして
幸せな老後なんて待ってないからな昇天爆弾
 

 

よく使うサイズのお名前スタンプ

3個セットで1000円ぽっきり

 

肌寒い卒業式入学式に桜

裏起毛のシフォンブラウスで

見た目はおしゃれに防寒対策ドキドキ

 

裏起毛じゃないブラウスもあり桜