我が目を疑った義母の行動 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


凍えそうに寒い日が続き
義母がうちに来るたびに
こたつを占領してましたおばあちゃん



「お義母さんが首まですっぽり入ると
他の人が脚伸ばしたりできないので
それ止めてもらえますか」


義母
「だって寒いのよ!!」



「寒いのはみんな同じです。
義実家の広々としたこたつで
1人で横になったらいいじゃないですか」


ストレートに邪魔だから帰れって言いたい。
まぁ、ほぼ帰れって言ってるんですけど(笑)


1人になりたくないのか
ちゃんと座ってこたつに入った義母。


義母
「はっくしょーーーい!!!」


オッサンのようなくしゃみが響く・・・


不快無気力無気力



「お義母さん。
手でちゃんと抑えてくしゃみして下さい」


義母
「抑えてるじゃないの」



「抑えてません。
みんなに飛び散るので止めてください」


義母
「うるさいわね!!」


怒りながらティッシュで鼻をかみ
こたつの上に放り投げる義母。



何か色々とやだ・・・無気力無気力



「お義母さん。
鼻かんだティッシュは捨ててください」


義母
「さっきからうるさいわね!!
まだ使うんだからいいのよ!!」



あー何回も鼻チーンするのね・・・


それは自分の家でやって?無気力


面倒だったのでそれ以上は何も言わず
ご飯の支度をしました。



「ご飯もうすぐ出来るので
テーブルの上片付けてもらえますか」



義母
「はーい」


そう言うと義母・・・


鼻かんだティッシュで
テーブルを拭き出しました。



信じられない義母の行動に

我が目を疑い2度見。


ひぃいいいいいいい!!無気力



「ちょっとお義母さん!!
何で鼻かんだティッシュで
テーブル拭くんですか!!」


義母
「ちゃんとキレイな面で拭いてるわよ?」


キレイなわけあるかーー!!!無気力
 

 

何回も鼻かんだティッシュですよ?

絶対鼻水をテーブルに広げてるじゃん。

 

 

いや、むしろ鼻水でテーブル拭いてるって。

 

 

一気に食欲なくなりましたドクロドクロ



「いやいやいやいや。
鼻水かんだティッシュですよ?」


義母
「だからキレイなとこで拭いてるって」

「ほら」



見せんでええわ!!!!
吐きそう無気力


もう天板捨ててしまいたい・・・



「お義母さん。
ご飯食べるテーブルを

鼻水がついたティッシュで拭かれると

他の人はすごく嫌な気持ちになります」

「2度と鼻水かんだティッシュで
テーブルを拭かないでください」


義母
「まだ使えるとこは使わないと
勿体ないでしょ!」



「それはどうぞ義実家でやって下さい」



気持ち悪いのと腹が立つのとで
胸がムカムカしました(笑)

 

よーく除菌してテーブル拭き直したけど

気分的にすごい嫌無気力

 

 

本日1日はワンダフルデー

ポイント3倍/

イベントバナー

まずはエントリー指差し

 

 

\24h限定/

クーポンで999円(税込)下矢印

 

着けたままスマホ操作も二重丸

 

ブラの形が崩れない音譜

 

首元ぬくぬく晴れ