消えた息子のXmasプレゼント | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


クリスマス前に事件が起こりました。


ブラックフライデーの時に
某おもちゃ屋さんで
息子が喜びそうな物を買い
寝室のクローゼットに隠してたんです。


クリスマスにプレゼントしようと思って。


ふとクローゼット見たら
少し荒れてるし何か違和感を覚えました。


あれ・・・

おもちゃがない!


え?!


違う所に置いたのかもしれないと思って
家中探してみたけど
どこにもない・・・


嘘でしょ・・・どういうこと??



「クリスマスのために買ってたおもちゃが
どこにもないんだけど知らない?」



「クローゼットに隠したんでしょ?
物に埋もれて分からないだけじゃない?」



「いや、なかった」



「絶対探し方が悪いんだって」


夫の言い方にイラっとしながらも
一緒に探したけどやっぱりない。


夫が「ないはずないだろ!」って
クローゼットの中の物を
引っ張り出してもう1回探したけど

やっぱりなくて家中ぐちゃぐちゃ・・・



「はぁ?何でないの?」

「泥棒が入った?」



「おもちゃだけ盗ったの?
そんなことある?」


夫&私
「・・・・」


そこへ義母がやって来ました。


義母
「どうしたの?」



「クリスマスにと思って買ってたおもちゃが
無くなったんだよ」

「家中探したけどどこにもない」


義母
「あ~恐竜のおもちゃ?」



「何で恐竜のおもちゃって知ってるんですか?」


義母
「ヨメ子さんが言ってたじゃない」



「お義母さんには言ってませんよ」


義母
「言ってたわよ~。
忘れただけじゃない?」


あ、コイツが盗ったな
とピンと来ました。


でも、盗る理由が分からないし
義母が盗った証拠もない・・・


何の証拠もないけど
直感が義母だと言ってる。


つづく

 

\ポイント最大45.5倍/

今年最後のビッグーセール

イベントバナー

 

 

高評価のシートパックが爆安

5000円(税込)→1000円ぽっきり

 

スマホ対応のあったか手袋

クーポンで1,090円(税込)