義母と揉めに揉めたお盆の旅行 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


お盆は義家族と旅行に行く予定でしたが
「台風やばくない・・・?」
ということで夫と話し合って
止めようってことになったんです台風


鬱になるほど行きなくなかったので
心の中でガッツポーズニヒヒ


面倒な義母の説得は夫に丸投げしました(笑)



「台風来てるし今回の旅行は中止しよ」


義母
「大丈夫よ!何とかなるんだから
キャンセルするなんて勿体ないわよ」

「やっとお盆に旅行できるんだから
私は嫌よ」



「帰れなくなったらどうすんだよ」


義母
「ホテルに連泊すればいいじゃない」



「いくらかかるんだよ・・・」


義父
「そうだな・・・旅行はまた行けばいいし
今回は止めとこうか」


義母
「嫌よ!!
じゃあ、早めに帰ればいいじゃない!」



「そう考えて早めに帰る人多いだろうから
渋滞がヤバいと思う」

「息子が大渋滞に耐えられるかも分かんないし
ヨメ子も運転大変だと思う」


私が運転するの前提なんかい!真顔


義父
「無理して行くことでもないし
今回は止めよう」


義母
「みんな大袈裟に考えすぎなのよ!
旅行行く人いっぱいいるんだから
うちだって何とかなるわよ」


義父
「孫ちゃんがいるんだから
無理は出来ないだろ」



「そういうことで旅行はなし!
ホテルはキャンセルしとくから」


義母
「嫌よ!!私は納得できないわ!」


最後は義母の言うことは無視して
話し合い終了&強制キャンセル(笑)


文章に書くと短いんですけど
義母がイヤだイヤだと言い続けて
同じことを繰り返し説明して
1時間以上は説得しました無気力



そんなに行きたきゃ1人でどうぞーパー
好きなだけ泊ってきてくれると
こっちも助かるしおねがい
 

 

キラキラお盆休み超特価キラキラ

\73%OFF/

 

\43%OFF/

 

\72%OFF/