元日から嫌すぎた義家族との焼肉 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


夫のせいで
元日から焼肉をいたしました。

 

 

我が家にて。
義両親、義姉家族たちと。

 

 

その経緯はこちら

 


あ~ゆっくり過ごしたかったのに。
元日から人様の家で焼肉したいとか
どういう神経してるんだろ。


風邪ひきたくて冷水浴びたりしたけど
くしゃみすら出ない健康な自分が憎い(笑)


義母
「あけましておめでとう。
今年もよろしくね!
〇〇(夫)、孫ちゃん」


私は入ってないんですね。
まぁ、毎年のことだからいいけど。


義姉
「あけましておめでとう!
焼肉楽しみにしてたよー!」


義兄
「元日から焼肉なんて迷惑だよね?
本当にお邪魔して良かったの?」


全く良くないです真顔


あ~早く帰ってくれ~って
集まって10秒で思いました(笑)


義姉も義母もお肉を持ってきてくれたんですが
問題は義母が持ってきたお肉。


賞味期限見たら1年前のお肉でした。
 

 

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 


「お義母さん、これ1年前のお肉ですけど」


義母
「冷凍してたやつだから大丈夫よ」


いやいやいや、肉の色悪くなってますけど。
よくこんな肉持ってきたな・・・


非常識すぎて言葉が出ないわ・・・


義姉
「嘘でしょ?!何でそんな肉持ってくるのよ!
正月からみんなでお腹壊すつもり??
持って帰って捨てなよ」


義母
「まだ食べられるわよ!
食べ物粗末にしたらダメって
昔から言ってるでしょ!!」


1番粗末にしてるのは義母だと思う。
牛に謝れよ。


義姉
「絶対お腹壊すからやめて。捨てて」


義母
「ヨメ子さん、冷凍庫に入れといて。
帰るときに持って帰るわ。
何ならヨメ子さん1人の時に
食べてもいいけど」


は?????いらんわ!!


これ絶対肉を置いて帰るつもりだと思ったので
義母の荷物にそっと入れておきました(笑)
マジでいらないです。


焼肉始める前から既にゲッソリ・・・


続く。
 

 

イベントバナー

 

 

クーポン利用で

990円均一下矢印