夫が「要注意人物」と言った義姉2 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


前回の続きです。

 

 


義姉と会い、しばらくは
よくある女子同士の会話をしてました。


あそこのお店が美味しくて~
最近あれにハマってて~とか。


話も合うし仲良くなれそう!
普通にいいお姉さんじゃん!
とほっとしたんです。


すると義姉が急に義母の話を始めました。


義姉
「うちの母にいびられてない?」
「あの性格だから大変でしょ~!」


「いえ、そんなことないです~!
(いびられ過ぎて大変です、ほんとに)

義姉
「意味わかんないこと言うし
すぐ暴走するでしょ~?」

「いつも自分が正しいとか思ってて
周りを振り回すから大変なのよ~」

「〇〇(夫)はマザコンだから
庇ってくれないんじゃない?」


「!!!!(やっと理解者が…笑い泣き)」


やっと理解してくれる人に出会えて
この人は神か…!!と思うほどに
眩しく見えました(笑)


義姉の言ってることに共感しまくりで

姉御~!!って呼びたくなるほどに
ぐっと距離が縮まった気がしたんですよ。


すると義姉が
「ほんと大変だと思うわ~」
「オーラが淀んでるから分かる!」
「ヨメ子ちゃんの身を守らなきゃ!」
と言って手を握ってきました。


ん・・・・・??
何か様子がおかしくないか?



義姉、
数珠みたいなブレスレットつけてたんですけど
それを私に見せながら言いました。



「これ3万なんだけど特別に1万でいいよ」



………はぃぃいいいいいい?!


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



夫は横で頭を抱えてましたね。


「まだそんなことやってんの?」


ここまで全く話さず空気状態だった夫が
やっと口を開きました。


義姉
「私はヨメ子ちゃんの為を思って」
「このままだとヨメ子ちゃんが…」
 


「いいかげんにしろよ!」


ほんと親子揃っていいかげんにしてよチーン


義母をエサにあやしい物売りつけようなんて。
しかも自分の弟の嫁に爆弾


私の感動返して爆弾


もちろん買うわけもなく
速攻退散!!


楽しく話してくれたのも
それが目的だったのかと思うと
怒りよりも悲しくなり
奈落の底に突き落とされた気分でしたチーン


とんでもない家に嫁にきたなーって。



夫は「出来ることなら一生会いたくなかった」と
言ってましたがそりゃ会いたくないわ。


私の中でもこの日から
要注意人物に認定されました真顔

 

 

 

本日30日は

エントリー&楽天カード利用で

ポイント5倍

 

イベントバナー

 

 

豪勢に楽しめるおせち!

\10月2日までポイント10倍

 

ダイエットに持ってこい♪

ヘルシー御膳主食付き 8食が

\訳あり価格/

 

 

化粧品も2日間限定でお得♪

 

 

シャーベットみたいな

新感覚クレンジングバームが

クーポンで70%OFF

 

乾燥が気になり出しましたね~

いつものスキンケアにプラスワン

クーポンで70%OFF

 

マスクしてると目元に視線が集中しますよね

アイクリームがクーポンで49%OFF