思わず悲鳴をあげた義母の行動 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


先日、義母の行動に
思わず悲鳴をあげ
ぶん殴りたい衝動に駆られました…


自分に対することならいいけど
息子のこととなると話は別。


最近、2歳の息子がうどんにハマってて。


昼も夜もうどんしか食べない!
ということがあるんです。


で、義母がまたアポなし訪問してきたときも
息子はうどん食べてたんですよ。


そしたらそれみた義母が

まぁ~!うどんなんて栄養ないもの食べて!
ちゃんとした物食べさせて貰えないなんて~
うんたらかんたら~!と喚きだしたんですが
また始まった…と思ってスルーしてたんです。


そしたら宅配便が来たんで
仕方なく義母に息子を見ててもらい
荷物をとりに玄関へ向かったんですが
何かイヤな予感がしたんで小走りで戻ったんです。


そしたらですよ…
あぁ思い出しただけでも鳥肌が立つ…


義母が咀嚼したうどんを
イヤがる息子に食べさせてたんです…!!



ぎゃぁぁあああああぁぁぁ!!!チーン
衝撃映像より衝撃的で脳内パニック。


思わず「何してんですか!!!?」
と怒鳴り息子から引き剥がしました。


息子が虫歯にならないようにと
自分や夫と同じものを使わないようにとか
色々気を付けていたのに
よりによって義母が…!!


いや、虫歯とか関係なく嫌だわ。


何でそんなことしたのか問いただすと
「ちっちゃい口じゃ食べにくいだろうと思って」
「昔は親がこうやってあげるのは普通だった」
「怒る理由が分からない。むしろ感謝しろ」
とのたまう義母。


うちの両親も義母と同年代だけど
息子にそんなことしたことないし
むしろ気を使ってくれてるのに。


怒りで頭が沸騰しそうだったけど
今はそれが良くないので二度としないで下さい
とハッキリと言いました。


頭の中ではめちゃくちゃに罵ってたけど(笑)


義母はそれが気に入らなかったらしく
私を汚い者扱いして~!嫁のくせに!!
きぃー!!と怒ってたけど家から追い出しました


義母にはほんの2分ほど
見ててもらっただけなのに
こんなことになるなんて。


他にも義母に息子を見ててもらって
ありえないと思ったエピソードあるので
また書きます。

 

楽天スーパーセール開催中

イベントバナー

 

 

アツアツご飯にキムチでご飯すすむ!

クーポンで10%OFF

 

有名なアイス40~50個が入った福袋

9,000円→4,999円(税込)

 

ふわふわ生地に栗を散りばめたロールケーキ

\ 20%OFF /