旅行のキャンセル料を請求する義母 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

こんにちは。

嫌われヨメ子です。

 

 

今年のお盆は義母から
一緒に旅行に行きたいと誘われてましたが
こんなご時世でどうなるかも分からないし
というか行きたくないので断ってました。


旦那も職場から県外に行くなとは言われないけど
わざわざ言わなくても分かるよね
お察し下さい
という空気が流れてるらしいので
県外に旅行は行けないと断ったんです。


それから旅行の話もしてこないし
もうその話は流れたんだと思ってました。


ところが着々と旅行の計画を進めてた義母。


電話してきていきなり
〇〇県に旅行に行く話なんだけどね♪
と言い出してびっくり。


県内ならまだしも
飛行機で行かないと無理な距離。


いやいや、感染者も増えてるし行かないですよ
というか行かないって何度も言いましたよね?


というと義母は激怒。


せっかく旅行に行こうって誘ってあげてるのに
なんで断るの??!
もうホテルとか飛行機も予約しちゃったし
キャンセルなんて出来ないわよ!


・・・・・・・・・


勝手に決めたくせに、知らんがな。


旦那も自分たちは行かないから
行くなら父さんと母さん二人で行くか
旅行をキャンセルしてと拒否。


義母はきぃきぃー言いながら電話を切ったけど
今度は数日後家まで押しかけてきました。


「キャンセル料10万したから全額払え」




・・・・・・・・・・
はぁ???????


何でうちがキャンセル料払うの?


旦那もブチ切れ状態。


そりゃうちも旅行に行く予定で
色々予約してたんなら払うけど
行かない!ってはっきり断ったし
旅行の計画立ててたことすら知らなかったのに


と旦那が言うと、


「あんたたちの都合でキャンセルした」
「だからお金払うのは当然」


 

と理不尽な理由でお金を請求してきた義母に
旦那と二人で呆れ返りました。


そもそも旅行に行かないって断ったのに
勝手にそっちが行く気になってて
予約したんだから1円も払わないよパー


と旦那が言って義母を追い返しましたけど。


義母は自分の意見が通らないと気が済まないし
都合の悪いことは聞いてないから
ほんと疲れます。


あ~気分が荒ぶる~!


ご先祖様のお墓参りに行って
荒ぶる気分を静めてこようと思います(笑)
 

 

 

 

 

おうちでゆっくりとワインでも

限界ギリギリの超お買い得価格♪

スーパーDEALで

\ 20%ポイントバック/

 

アリエールの洗剤詰め替え39個入が

スーパーDEALで

\30%ポイントバック/

 

ヤクルト青汁のめぐり3箱セットが

スーパーDEALで

\20%ポイントバック/