コーチで集客して自分の人生を変えたいのなら。。。 | 「知らない」を「出来る」に変えるWEB集客スタートアップマニュアル(無料・SNS・ブログ)

「知らない」を「出来る」に変えるWEB集客スタートアップマニュアル(無料・SNS・ブログ)

・資格や認定に頼らず自分の持ち味を見える化してライバルとの価格競争から抜け出す方法
・WEB集客

 

起業・WEB集客コーチの酒井です。

 

 

「人生を変えたい!」

 

 

そんな風に思ったことはありますか?

 

 

 

私は過去に何度もあります。

 

 

それまでも決して不幸せではなかったのですが、

 

やり甲斐のある仕事がしたくて

人生を変えたいと願っていたんです。

 

 

起業しようと思ったのも、

人生を変えたかったからかもしれません。

 

 

サラリーマン時代には、

その日その日の仕事をこなすことしか

考えていませんでした。

 

そりゃあ、やり甲斐なんて感じないですよね。

 

 

仕事自体も内勤でPCを使っての作業が中心でした。

 

そのためお客様がどんな方なのか、

全く知りませんでした。

 

 

感謝されることもないしお礼を言われることもない。

 

生き甲斐みたいなものを感じないからやる気も起きない。

 

でも仕事を辞めると収入がなくなって生活できない。

 

安定した給料で生きていくことは、

楽しくはないけれど取り立てて不都合もない。

 

 

もしかするとこんな感覚のサラリーマンって多いんでしょうか。

 

 

最近お会いする起業家さんや、これから起業する予定の方は

皆さんがそれぞれにとても輝いておられます。

 

サラリーマンでは得られない充実した人生なのでしょう。

 

 

もちろん私も好きで得意なことを

サービスとして提供する人生は楽しいです。

 

 

そして最近思うことがあります。

 

集客が成功するとっておきの秘訣だと感じいることです。

 

 

それは、

 

「お客様にとって無くてはならない存在になること」

 

です。

 

 

お客様から信頼されることがどれだけ

人生に満ち足りた気持ちを与えてもらえるか。

 

これぞ自立した起業家が得られる

最高のご褒美だと思うんです。

 

 

だからこそ目指すのは

「お客様にとって一番頼れる人になること」

です。

 

せっかく起業して独立をするのであれば、

自分が幸せを感じなければ勿体無いですからね。

 

新米コーチが集客する時に注意することを解説しています。

↓↓↓

単にブログを書いていても成約しない理由とは?