こんばんはニコニコ

NYDサーキット キラーです。

えーと…


昨日、アキュヴァンス様より告知がありましたコチラ、BEC用キャパシタに関する連絡です。



下記、アキュヴァンス様より

このところ、ESCBEC回路が破損するケースが増えており、

修理をご依頼いただいたユーザー様への聞き取り等より、

BECキャパシタの誤ったお取り扱いが要因となっていることがわかりました。


これを受け、本日ホームページに以下のような文章を掲載いたしましたので、

BECキャパシタをお取り扱いされている吉良様の方からもユーザー様へのご周知をお

願いできたらと存じます。


ところ、ESCのBEC回路が破損するケースが増えており、

と言うご連絡を頂きまして、


えーと、NYDサーキットも、受信機用キャパシタを

販売しております。


皆さまにお願いがあります。

文中にもありますが、アキュヴァンス製のトレイス以外のキラーシックを含めた他社製の受信機用キャパシタはジャービスとジャービスXXに対してですが、逆接保護機能を持ち合わせいるXXであっても、電源を入り切りの帯電した電流がキャパシタからESCに逆流しBEC基盤を破損させてしまう事があるそうです。


よって取扱いについては、アキュヴァンス様の告知通りの手順にて、抜挿しをお願い致します。


ただし!

私どもの周りでは、キャパシタをよく理解してご使用して頂いているお客様ばかりなので、嬉しく思っております。





放電さえしっかり出来ればと言う所もあり

大事にお使え頂けておられるかと思いますが、

キャパシタ側を対策する事にしました。


弊サーキットは今回の一件を、重く受け止めており

、今後販売するキラーシックについて、オンラインショップや、ショップ様、サーキット様に置かせて頂いてる商品について、全て自主回収をし、対策品に置き換えをします。


先程、キラーシックの回路上に、逆流保護を

追加した試作が出来上がったばかりです💦




販売先には、逆流保護対策品が随時出来次第

入れ替えさせて頂きます。


キラーシックをお買い上げ頂きましてご使用頂いているお客様へ‼️


この度は、ご心配をお掛けして大変申し訳ございません。上記の通りアキュヴァンス様の手順で、日頃のオンオフをオン状態で、使用後にキラーシックを抜いてラジコン途中保管や、持ち帰る手順で、今後のご使用は問題ありません。


しかし、私としましては、挿しっぱなしでお使い頂くのが理想と考えてます。


購入いただいた方で、アキュヴァンス製ESCをお使いの方に対して、逆流保護の対策品を無償交換に対応致します。


私に、HPの問い合わせから

ご連絡頂きましたら、代替発送に応じます。

その際にメールにてマシンに載せている写真を

送ってください。



大変、お手数ですが、沢山の方にしって頂きたいので、このブログを、拡散していただけます様お願いします。



たので、

BECキャパシタをお取り扱いされている吉良様の方からもユーザー様へのご周知をお
願いできたらと存じます。
https://www.acuvance.co.jp/_news/detail.html?id=1644307310