こんにちは♪
いつも心に福大魂。

けん兄こと川波賢人です!

さて今日は長崎へエギングに行ってまいりました!

どうせ平戸だろ?と思ったそこのあなた。


残念!!今回は西海エリアでしたー笑

というのもGWということもあってどこも釣り人は多いだろうと予想。

長崎エギング=平戸みたいなイメージがある私は〔完全に偏見です〕平戸を外したエリアを選択することに。

さてどこにしよう??と悩んでいたところ神の声が…

[西海エリアがいいよ]

というわけで西海に行ってきました♪

前日にグーグルマップで目星をつけたエリアに行くとずらっと人が…


え、めっちゃ人おるやん…

移動→人おるやん…→移動

を繰り返しやっとこさ釣り開始。

まずは歩いて浮いているイカを探すと…

イカ発見!!

しかしエギを投げるとものすごい勢いで逃げて行きました…

気を取り直して沖にキャスト。

使用したエギはヤマシタさんのエギ王k3号ムラムラチェリー。

この釣り場は海藻が多くよく引っかかるので細かくエギをしゃくります。

するとフォール中のエギが海藻付近で停止。

あちゃー引っかかったの思って竿をあおると後ろで何かが白く…

あれ釣れてね??

で冒頭のイカさんです笑

完全に釣れた系笑

まあ幸先よく釣れました。


イカは見えていたのでこのまま続行しましたが後が続かず移動。

その後干潮のタイミングで渡れるシャローへ。

すると突然隣で釣りをしていた野村氏が

ヒット!しかしバレる!再度投げると?

おおーー!

初イカだったらしいです!

ナイスサイズをキャッチ!

その後また沈黙…

そしてあっという間に夕まずめ

ドラマを求めて朝イチのエリアに入ります。

すると開始2投目でキロアップのチェイスが、、

手前まで寄せすぎてしまいキャッチには至らず

その後同じようなサイズが何度も追ってきますが手を出さない…
そんな展開が続き日没、納竿でした。


いやキロアップ釣れてないんかーい!!

タイトル詐欺?いや釣ったとか書いてないし…すっとぼけ

初場所でしたが可能性を感じる釣り場でした♪
次に期待です!笑笑

今回はこの辺で…

あでぃおす!