きらっとFPサポート

きらっとFPサポート

女性ファイナンシャルプランナーが活動する
<きらっとFPサポート>のブログです。一人でも多くの女性により自分らしい生活をしていただくために、女性に特化した活動をしています。

きらっとFPサポートは、神奈川県内にて活動している

女性ファイナンシャルプランナーが中心となって設立した団体です。


ファイナンシャルプランニングを通じて、

夢や希望実現のためのノウハウや、ライフプラン作りの啓発、

男女共同参画社会の発展に貢献することを目的とし、

ひとりでも多くの女性に‘お金’を活用して

より自分らしい生活をしていただくために活動しています。


税理士コーチの資格を持ったメンバーや
住宅、保険、金融、医療
に関わるお金の相談を

得意としたメンバーが所属しております。


みなさまからの個別相談を受け付けています。

個別相談の問い合わせは、それぞれのHPを参照のうえ直接連絡をお願いします。または、きらっとのメールまでご連絡ください。



メンバーのHP・ブログ


●秋山友美のHP  ブログ  

●吉田美砂緒のHP


●村松祐子のHP  ブログ  


●二木まどかのHP  ブログ  



Amebaでブログを始めよう!

『人生100年時代のわたしの働き方』

Part3 先輩たちの事例とフリートーク 


ご参加くださるゲストの方をご紹介しています!


三人目は、ハーブとアロマのマニア!


Herb&Aroma kumincure角本久美さん



ハーブやアロマの先生っていっぱいいますよね(汗)その中で専門性や実務、ビジネスとしてのあり方が群を抜いているのが久美さん



でも、お話を聞いてみたら講師活動を始めたのは、2015年とのこと。(大大ベテランの方だと思っていたので、、、)



家族の成長に合わせて仕事の計画も立て、5年後、10年後、30年後の自分像を描いているという久美さん



価値観を大切にして、まさに人生100年時代の働き方をしているなぁと思い、お声かけをさせていただきました。


競争が激しいアロマの世界で自分らしく仕事をしていきたい方は必聴です!!


part3だけのご参加も大歓迎!


お申し込みは、下記です。

(ご参加希望のpartをお知らせください。)


こくちーず 申し込みフォーム





『人生100年時代のわたしの働き方』

Part3 先輩たちの事例とフリートーク 


ご参加くださるゲストの方をご紹介します!


お二人目は、株式会社リンクアップ


アラフォーからのライフシフト・ママの働き方支援[リンクアス]の橋本久美子さん



湘南のママ起業家で名前を知らない人はいないんじゃないかな?というくらい、ママ起業家にとっては頼れる存在の久美子さん



進行役の秋山も、産後の働き方を模索してた時に久美子さんがママ起業家のためにオープンしたレンタルスペースに大変お世話になりました。



現在は、性格心理学を活かしたチームビルディングなど組織運営をサポートする法人の社長さん!!



ベビーマッサージのお教室からスタートして法人を設立するまでの軌跡



多くのママ起業家と接してきた久美子さんだから分かるママ起業家としてのあり方などなどお話いただこうと思っています。



part3だけのご参加も大歓迎!

お申し込みは、下記です。

(ご参加希望のpartをお知らせください。)


こくちーず申し込みフォーム




『人生100年時代のわたしの働き方』


Part3 先輩たちの事例とフリートークで

お話しをいただけるゲストの方をご紹介します!


お一人目は、カリグラフィー教室 ワンダフルメモリーズの山本佐知恵さん



教室を開講してから15年!!

様々なところで毎月50名以上の方にレッスンをしている佐知恵さんですが、、、



「始まりは小さな4人がけのダイニングテーブルで、息子を腕に抱えながら幼稚園のママ友達に教えたカリグラフィーのクリスマスフレーム。」とのこと。



教室を開きたい!と思っている方にとって、とっ〜ても貴重なお話が聞けると思います。



part3だけのご参加も大歓迎!


お申し込みは、下記です。 

(ご参加希望partをご記入ください。)


こくちーず申し込みフォーム