徐に登山はじめてみた。



ULバックパック山と道three



僕は今のところ順調にアウトドアの

エリートコースを歩んでいる。キューン


🎣釣り→キャンプ→カヤック→登山

スノボもするので雪山にも行く。


1年中、外遊びができるびっくりマーク


今年はパラグライダーも

初挑戦が確定している…驚き

(正直.コワイ。高所恐怖症)


最近、気になってる登山⛰️

普段.全然歩かない僕ができるのか?


まずは地元の1番近い山に行ってみた。





港南台の円海山から隣町の大丸山


片道3キロ往復3時間のコースで

2つの山を登るびっくりマーク




円海山の入口


お散歩程度のつもりでスタート。



とにかく自然が美しい笑い

港南台にこんな山があったとは。


ここで持参したパンを食べる。

最高に美味しいニコニコ



途中、2人だけすれ違った人がいた。

全然人がいなくて怖い…



この辺りから


ちょっと辛いな…

息があがってきたぞ…



ここまで来たら、

次は大丸山へ



ここまでの間で

10回くらい.挫けそうになった。ネガティブ

引き返すか悩んだ。



ここからも

ヘビとハチが出ますの看板があって

道も草をかき分けていく感じ。



こんな所で、なぜか

森のくまさんを口ずさんでしまい、


恐怖感で押し潰されそうになった。🐻



ついに到着びっくりマーク感無量。


んで、小雨☔️

それすらも怖い…


雨の中、ここまで来た

アノ道をまた戻る勇気がなくて

市街地方面にルート変更ダッシュ


力量に合った選択と安全を優先!

と、前向きに捉えてみる。


そして、車を停めたスタート地点付近の

駐車場までがハンパじゃなく遠い真顔


体と頭が登山モードの為か?

バスやタクシーの選択肢に

全く気がつかず、ひたすら徒歩。


約10キロ歩いた。

僕にとってはかなり歩いた。🚶


仕事の清掃で動かす体とはまた違って、

心地良い疲労感。キラキラ


この山は鎌倉の方まで繋がってるから

今度、また再チャレンジしよう!


そんな平日の休日でした。




 



運動不足の登山初心者は小さな山もナメたらダメ