ご無沙汰ですニコニコ

リアルでもここブログつながりでもなんだけど
お盆辺りからコロナになった方
めちゃくちゃ多くないですか?


かくいう私も先週から家族が次々と高熱にかかり
ついに私も漏れなくコロナに…
しかも熱出る前に脳貧血で倒れたのですが
その後に直面する悪夢の序章に過ぎなかったので…すえーん

子どもから発症したのですが
思い当たるのは帰省で空港利用したことくらい
帰省先では人混みに出なかったしね

高熱、喉、咳、痰、食欲不振、倦怠感、頭痛、抜け毛(!)
あらゆる症状出ましたよ不安

何か辛かったって
高熱でふらふらになりながら
必死に豚カツ揚げたこと!魂が抜ける
これしかおかず無くて
家族の夕飯のためにやむにやまれずね…

顔は熱いのに体温はなぜか平熱だったり
(その後しっかり38度になる)
エアコンや扇風機の風に寒気を感じて
30度のあっつい部屋でしか寝れなかったり…

とにかく自分の体に違和感あり
まぁ、これが風邪の典型なんだろうけど
久しぶりの風邪にダメージ喰らいまくりでしたうずまき

療養4日目までは白米を食べたいと思えなくて
一日一回くらい
義務感でなんとかおかずだけは食べるも
不思議なくらい全くお腹が空かない

療養明けてようやく昨日
ご飯が食べたい!って思えたわあんぐり
美味しいと思えるのはしあわせなことですねおにぎり


さてさて、例のお料理教室にも行ってますが
若めな男性が通ってるのを見ると尊敬しますキラキラ

この前はたまたま同じテーブルになり
ちょっと話聞いたら
「プロの料理人って男性多いですよね!
料理できる男性、素直にカッコいいっす。」
と、ストレートに憧れの気持ちを語っていて
眩しかったなー照れ
学生なのか社会人なのかは
わからなかったけど
頑張って腕を磨いて下さいませナイフとフォーク

あとは、以前一緒に料理した方と再会して
お互いに気づいて
遠巻きにアイコンタクトで挨拶したりてへぺろ
そういう人間模様が垣間見えるのがおもしろい!!

けど実は、ちょっと苦手な言動をするスタッフさぁんがいて
(妙に態度に出るからわかりやすいのびっくり
適度に距離を取りつつ、やっていこうかなぁと…


そうそう❗
風くんの新曲「Workin’ Hard」
体調落ち着いたのでようやくじっくり聴いてます✨

イヤホンで聴くのがオススメ口笛

最後のワーキン ハーーーーードルンルンって
伸びやかな声がめちゃくちゃ良く聴こえるし
クレジット出てる時の雑踏の音は
普通に聴いてたら聴こえないくらいの音なんだけど
それも余韻になってて良き

このMVの第一印象は
ロボットみたいな機械的な動きが目立つなぁだった

graceが自然な動き、ナチュラルなリズムを体全体で
表現してるのとは対照的だなって思って

おもしろいリズムだし
今までの曲がオマージュされてるのも
隠しアイテムみたいで
早々に見つけた方すごいよね~

Workin’ Hardが
定期的なリズム音に合わせて
屈伸したり
足踏みしたり
地面叩いたり

風くんと横にいる人でも同じタイミングで
同じ動きしてたり

意図的に同じ動きしてるのが
そう思った理由かな

でも何回か聴くとクセになるよね
コンビニ店員さんも清掃者も茶摘みの時も
笑顔で楽しげにしてて
共演者の方も楽しそうで…
インスタの監督とのMV作成裏側でも楽しそうにしてたもんね

いつも向き合わないといけないのは自分自身
めっちゃ頑張ってると言う相手は自分自身

いつも頑張ってるんだから
たまにはゆったりとリラ〜ックスしてって
静かで強い自分への応援ソング照れ

























目瞑ってるスクショばっかりになってたー