おはようございます晴れ

ブログ投稿がお久しぶりの挨拶になってしまいましたあせる

投稿してない間にもフォローしていただいたり

のぞきに来られる方もいらっしゃって

申し訳なさを引きずって気づけば1ヶ月と1週間ばかり…


忙しさにかまけて放置するには忍びなくなり

早う記事アップせい!と

尻を叩かれた気分で

恐る恐るやってまいりました…不安


4月から新しい職場になり

仕事は前とは全然違う内容的なので

慣れるのにはまだまだ時間かかるけど

人間関係には慣れてきました!


風グッズ身に纏ってみたけど

どうやら職場にKazetarianはいないようですわ真顔

残念!



お茶の時間が設定されてる職場でね、

ずっと今詰めて仕事してるわけじゃないのに

朝から一日仕事だと

帰りの運転で自分のバッテリーが

切れそうになることがあって真顔


なんか食べながらでも運転したいけど

車にはキシリトールガムしかないから

ガムを噛んでしのぐこともガーン


ちょっと!ビックリエピソード聞きたい?

てか、聞かせましょキメてる


先日夕飯作る前に

冷凍うなぎを解凍して食べてしまったのー汗ガーン

さすがに夕飯少なくしたけどね。

自分でもマジあり得んわwww

夕飯前に食べるもんじゃないし。

(でも気力、体力レベル5から90くらいに一気にチャージできたwww)


ごめんなさい、告白しますが…

やっぱ私、少食ではなかったみたいです。

岡山人さんのぼたもちのとこで強がってみたけど

ありのままを受け入れなきゃねwww

(あの時…少食違うやろ!てちょっと突っ込んで欲しかっためんどくせぇやつです。ストレートに言えなくてお願い堪忍してー。)


今はお弁当にスープとか1品加える作戦実行中です。

この前はバナナ🍌も午前のうちから(!)

コソッと食べてみた。

これで帰るまでだいぶスタミナ持ててます。


何かしら食べないと

帰宅後夕飯作りに取りかかれないという

事態にもなりかねなくて。

とりあえず、帰宅後もおやつ食べてから

ご飯作ってまぁすプリン


と、ここまで書いて気づいたこと…

朝ごはん、もっと食べたらいいんじゃない?おいで

まさにそうなんですが

朝忙しすぎてゆっくり食べる時間がないのですぅぅもやもや

なら早く起きたらいいのよねあせる

ハードル高し。

やっぱ1品加えるのが落とし所なのかもベル




わわわっうずまき

案の定前置き長くなったわー笑い泣き


そう!昨日5月20日は

1stアルバムHELP EVER HURT NEVERの

リリース3周年記念日ゆめみる宝石乙女のトキメキ


風くんからもインスタでお祝いメッセージ来たねーチュー






こういうアーティスティックな写真
魅入ってしまう目がハート
カッコイイわぁハート



3周年振り返るつもりで

久しぶりにアプリのPROFILE読み返してみたよベル

2020年のこの時期は

非日常が当たり前になっていた頃…


アルバム発売直前の1ヶ月前くらいに

「優しさ」と「キリがないから」の2曲のMVを

続けざまに公開した風くんサイド。

そんな嬉しいことしてくれたら

ますますアルバム発売が待ちきれなくなるよね指差し


このYou Tube動画を見て

アルバム出るなら

他も聴いてみたいと思った方

たくさんいたんだろうなー。


それくらい、曲と映像のインパクトがある作品ですハート

最近CDはLASA多めに聴いていたので

HEHN聴こうかな飛び出すハート


  藤井風アプリより

  



あらためて噛みしめる座右の銘
常に助け、決して傷つけない

ものすごい大きなメッセージ。
これをアルバムのタイトルにしちゃうんだもんね。
そんじょそこらのアーティストとは違います指差し

16ミリフィルムで撮影した「優しさ」

 

2020年4月17日公開
「優しさ」 

2023年5月20日22時時点で約2697万回再生

〈以下、追記箇所はピンク字にしてます〉

このMV冒頭のフラッシュ
速すぎて全部はスクショできないーあんぐり
右矢印スタート、ストップを連打して何とか前半はゲット!
意味わかる方教えて下さい!
右矢印探偵ブロガー岡山人さんよりコメントで回答あり
  題名「藤井風 優しさ」と判明!
  フィルム感出すためだそうですが、
  詳細はコメント欄へGOメラメラ
指紋??
文字は横で裏返ってます




ここから後がさらに倍速でスピードアップしてるから
スクショは諦めましたわ。
いつか岡山人さんがブログで解説してくれるみたいなので
アップを待ちましょチョキ
もはや文字ではない…
右矢印「 」みたいですね!

「優しさに震えた〜」のところで
一瞬炎が燃えたみたいに赤黄色に染まるのよね〜
この瞬間は赤い下矢印
感情が切り替わる瞬間!


お次は「キリがないから」

 

2020年5月15日公開
「キリがないから」

こちらも22時時点で811万回再生
同じくダッチさんが映像ディレクターなんだけど
3倍くらい「優しさ」の方が再生されてる。
「キリがないから」
SFチックで作品として面白いし
超絶カッコイイんだけどなービックリマーク

なんだろね?
この野性的で艶めかしい雰囲気は……
こんな風にもたれながら指さされたら
ドキッとしてしまうドキドキ
このMVでは髭ありがフィットする指差し



☆私信☆
ゆっこさぁん!!
落ち着いたタイミングでいいので
また戻ってきて下さーい。
いつでもHEHN態の民たちは待っておりますよ。
こっそり覗くでもいいけど、、
また絡みたくなったら絡みにやってきて下さいね!
ゆっくり待ってますので。。